2017年02月19日

iPad Air2届く

170219.jpg

日曜日だが、今日は剣道の稽古には付き添わず。
私だけが家に残りました。

今日は自治会の新旧役員の親睦会があるため、剣道の付き添いには嫁さんにお願いしました。
そして、午後からは剣道の行事があるため、私以外は皆そこへ。
私は親睦会で昼食を済ませて、家に帰ってきたのは13時半ごろ。

そこへ大阪の姉がやってきました。
二人でいろいろ話しているところ「ピンポ〜ん」とチャイムが鳴った。
家族が帰ってきたのかと思ったら宅配便でした。

そしてその中身は、昨日ネットで注文したiPad。
先日つぶやいた古くなったiPad。
やはりもう使えないということで、新しいiPadを購入する決断をしました。

思いたったら吉日ということで、昨日アップルストアでiPadAir2を注文しました。
注文サイトで見ると、お届け期間は7〜10日間でした。
早めの方が良いと思って昨日注文したのだが、なんと翌日に届いたのです。

早速届いたので、古いiPadのデータを新しいiPadにバックアップしました。
長女の進研ゼミのアプリもようやく復活した。
そうこうしている内に家族が帰ってくる。

姉と嫁さんと私と話している間に、長女は早速進研ゼミを開始。
これで遅れていた分を取り戻してほしいものですね。
私もこれまで使えなかったiPadが、これで十分使えます。
仕事でも使えたらどんどん使っていきたいと思います。

古いiPadのカバーをそのまま使えるかな?と思っていたのですが、残念ながら寸法が違った。
また、新しいカバーも買わなきゃいけないな。
そして新しいiPad購入費分の仕事を頑張らなきゃ(^^;)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 18:55 | Comment(0) | Macintosh