2017年02月08日

最強寒波がくる!?

170208.jpg

今日も寒い1日でした。
こんな寒い夜でも、子供達は裸足で剣道稽古を頑張りました。
そろそろ寒さが一旦緩んでも良い時季なのですが、全く緩む気配はありません。
それどころか、西日本は明日から最強の寒波がやってくるとか。

天気予報見たら、気温が最高でも4〜5℃とかです。
そして雪も降りそうな気配。
金曜日には息子を迎えに行かなくちゃいけないのに、そんな時に最強寒波の到来です。
マジでスタッドレスタイヤにしておいて良かった。
雪が積もらなきゃ、それはそれでこしたことはない。
でも、雪の心配をしながらノーマルタイヤで走るのは嫌だ。

しかし、本当にこの冬は寒さが緩みません。
三寒四温ってどこ行ったの?
暦の上では春が始まっていますが、しばらくこの寒さは続きそうで、春はまだまだ先のようです。
それとも、暖かくなったら、一気に春に向かうのでしょうか?

寒すぎて、毎晩のお風呂と布団の湯たんぽが楽しみです(^^)
最近は、それだけでは物足らず、黒糖焼酎を熱々のお湯で割って飲んでいます。
これを飲むと、程よく体が温まり、程よく酔いも回って一気に眠りにつけます。

今宵も冷えています。
いつも以上に冷えている感じもします。
明日は朝から雪かもしれません。
そんな日に、打ち合わせで車を走らせなきゃならん。
雪積もってたら、スタッドレスタイヤの試運転だな。

あぁ〜早く春来ないかなぁ〜。
本当にこの冬は寒いよ〜(((((><)))))
足元から冷えてきました。
今夜も暖かい湯たんぽ布団に入って寝ます。

おやすみなさいm(__)m
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:28 | Comment(0) | 日記