2017年02月06日

新作【桜恋歌】

149桜恋歌.jpg

【2年ぶりの新作/桜恋歌】

昨日は午後から自由な時間ができたので、本当に久しぶりに作品を描きました。
以前から頭の中にイメージはあったのですが、なかなか本腰入れて制作する時間が取れなかった。
やはり創作というのは、気持ちが入らないとできませんね。

早速ですが新作の紹介です。
========================
作品No.149【桜恋歌】
桜咲く春を待ちわびていたうぐいす達は、桜の木でデートを楽しみます。
じゃれあいながらお互いの気持ちが高ままると、春の陽気に誘われて歌のプロポーズ。
求愛の歌は春風に乗って、遠く富士山まで届くのでしょう。
========================

春を待ち焦がれて、一足早く桜のイラストです。
桜のイラストは、これまでなんども描いています。
しかし、今回はどうしても描きたかったのが、富士山と桜。

昨年も一昨年も、家族で静岡に旅行に行きました。
その何年か前にも、一度行っています。
なんど行っても、富士山を見ると感動するのです。

しかし、いつも行くのは夏。
従って雪の無い富士山なのです。
夏の富士山も、とても雄大で美しいのですが、やはり雪を被った富士山が見たい。
とはいえ、なかなか見に行くこともできない。
そこで、せめてイラストで描きたいと思ったわけです。

そして、今回のイラストはこれまでのイラストよりも、淡い色合いを心がけました。
気持ちとしては、日本画っぽい色合い。
春の穏やかな空気ではあるけれど、まだ少し肌寒さが残る。そんな空気感をイメージしました。
ちょっとこれまでとは違った色合いの作品になったと思います。

いや〜久々に作品描くと、やっぱり楽しい。
今ちょうど、仕事で絵本のイラストを描いているのも影響しているのでしょうね。
やっぱりイラストを描く仕事って楽しいです。
頑張って月に1枚は描いて行きたいですね。

久々に新作できたので、またショップでもイラストとPOSTCARD販売を行いたいと思います。
でも、実物の桜と富士山のコラボ、見てみたいですね。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 21:24 | Comment(0) | 新作のお知らせ