2017年02月04日

希望が詰まったランドセル

170204.jpg

午前中荷物が届いた。
荷物の中身はわかっていました。
それはランドセル。

昨年の11月に注文していたランドセルが、本日届いたのです。
予定では3月と聞いていたのですが、数日前に電話があり、本日届いた。
新色のランドセルで、購入時期が遅かったこともあり、店頭では買えなかった。
ようやく本日届きました。

子供部屋にいた次女に、ランドセルが届いたことを伝えると、なぜか長女が真っ先に飛び出してきました。
二人で箱を開け、ランドセルを取り出します。
そして早速ランドセルを背負っていました。

バーガンディという新色で、赤よりも渋みがあり、落ち着いた色合いです。
次女が選んだというよりは、お母さんに促されて決めたと言った方が正しい(笑)
でも、本人も気に入って、とても喜んでいました。

ランドセルも届き、いよいよ小学生に向けて、準備が進んでいきます。
再来週には、学校の体験会があり、次女も学校へ行きます。
本格的に準備が必要になってきますね。

後は大きいものでは、学習机が必要です。
以前から無印やニトリに行くたびに、学習机に座って「これ欲しい」アピールをする次女。
入学までに買ってあげないといけません。
細かい物では、筆箱や文房具一式揃えなきゃ。

まだ先のことと思っていたのが、少しずつ現実に近づいて行きます。
ひと月半で卒園式があり、その半月後には入学式。
あっという間ですね。

桜咲く季節に、別れと出会いの時がきます。
残された託児所生活を、たっぷり楽しんで欲しいと思います。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:33 | Comment(0) | 日記