2017年01月28日

寝不足だけど仕事は進む

170128.jpg

晩ご飯にビールを呑んだら、酔っ払った(@@;)
そんなに呑んでいないけど、きっと眠気のせいだと思う。
なんせ今日は4時半起床でした。

剣道の早朝寒稽古があり、長女を連れて奈良市まで。
6時から稽古が始まるので、5時半集合。
5時には家を出るため、4時半には起きないといけない。

稽古を終えて、家に戻ってきたのは8時前。
長女はそれからまた、布団に入って2時間ほど寝ていた。
私は仕事に取り掛かったが、さすがに眠くて、仕事部屋の椅子に座ったまま仮眠をとった。

小一時間近く寝て、スッキリしたので、そのあとは仕事に精を出した。
おかげで絵本の仕事がだいぶ捗りました。
絵本の仕事は久しぶりですが、やはり絵本の仕事は楽しいです。
同時に3つの絵本が進行中ですが、それぞれ違った世界観なので、それぞれの絵本を楽しみながら描きたいと思います。

もちろん絵本だけでなく、他の仕事もあります。
同時にいくつもの仕事を進めなくてはならないので、効率良く仕事を進めたいと思います。

今夜は仕事頑張ったご褒美・・・というわけではないけど、週末なのでビールで晩酌しました。
いつもの週末なら、多少の夜更かしを楽しめますが、明日も剣道の早朝寒稽古があります。
明日も4時半起床です。
さらに明日は、そのままいつもの稽古に流れ込みます。

つまり仮眠する間もないのです。
つぶやきながらも、もう瞼は閉じかかっています。
温かい湯たんぽの入った、ぬくぬくの布団が私を呼んでいます。
もう寝たいと思います。

明日は仕事する時間は取れないでしょう。
日曜ですからね。頭も休ませたいと思います。
でも4時半起床だからな。きっと頭は1日寝ていることでしょう。

さぁ明日に備えてもう寝ます。
おやすみなさい。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:21 | Comment(0) | 仕事