2017年01月27日

今年もスケート行けるかな?

170127.jpg

あっという間に週末です。
そして、あっという間に1月が終わります。
なんで〜正月終わったばっかりの気がしていたのに(^^;)
今年は例年以上に早く感じる。
また、あっという間に一年が終わるのでしょうね。

2月は28日しかないので、確実に今月以上に早く終わる。
今の内から計画を立てておかないと、何もしないまま終わってしまいそうです。
そういえば、長女から「スケートに行きたい」と言われていた。

昨年、初めてスケートに行った我が家。
私と息子は滑らなかったが、女性組3人はスケートを楽しんだ。
時に長女は初めてなのに、すぐに滑れるようになり、スケートを楽しんでいました。
だから今シーズンも行きたくて、年末から「今年も行きたい」と言っていました。
私に「今年はもう終わりだから来年な」と言われて、それっきり話していませんが、きっとその内言い出すでしょう。

昨年のブログを見ると、昨年は建国記念の日にスケートに行っていた。
今年もそうしようかと思ったら、建国記念の日が土曜日だった。
土曜日は夕方に剣道があるので難しい。
かといって日曜日も午前中は剣道。

午後からと考えたが、2月の日曜日はもうすでに予定が埋まっている。
空いているのは最終週の日曜日くらいだが、26日で月次祭なので厳しいかな。
こうやってカレンダー見ると、もう行ける日ないじゃん(^^;)

長女はきっと行きたがるだろうな。
私もできるだけ行かせてあげたいが、本当に空いている日がありません。
あとは、土曜日の午前中に行くくらいか。
私は滑らなくても、長女だけ連れて行っても良いし。

私はもう30年くらいスケートしていないので、きっと滑れないと思う(^^;)
スキーも1回やっただけなので、全く滑れない。
南国育ちの私には、ウインタースポーツは無縁のものです(笑)

さて、スケジュールどうしたもんか。
そもそも長女が覚えているか?ですね。
聞いたら絶対に「行きたい」って言うだろうな。

最悪、私と長女だけで行っても良いか。
できれば嫁さんが行けた方が良いけどね。
ちょっとスケジュール合わせてみよう。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:15 | Comment(0) | 日記