2017年01月24日

サプライズ誕生パーティー

170124.jpg
【誕生日ケーキとみんなからのプレゼント】

本日は嫁さんの4☆回目の誕生日でした。

平日なので、誕生パーティーは週末にしようかと思っていた。
しかし、今週末は土日と、長女の剣道の早朝寒稽古がある。
その前日に、誕生パーティーをするのは、ちょっと厳しい。

そこで、強行突破で誕生日当日にやることにした。
しかし、それは私一人の判断で。

今日、簡単にパーティーをすることだけを、嫁さんに伝えた。
嫁さんも週末に時間が取れないことをわかっている。
一応、ピザだけ作って、簡単にパーティーをすることを伝え、なるべく早く帰ってこれるようにとお願いしました。

しかし、実は誕生日ケーキは、予約をしておりました。
先週、長女と二人で、次女を迎えに行く前に、ケーキ屋さんに行き予約しておいた。
次女にも内緒にしておりました。ケーキ大好きな次女は、うっかりお母さんに話してしまう可能性大だからです(笑)

今日は長女の英語教室の日でもあるので、長女を送って行き、次女を迎える前に花屋さんへ。
花束をお願いして、作ってもらっている間に、次女を迎え、ケーキを取りに行く。
いつもと帰る道のりが違うので、すぐにケーキ屋さんに行くとわかった次女。さすがです(^^;)
そして今度は花屋さんへ。

ケーキも花束も、お母さんには内緒ということを教えて、次女にもメッセージカードにメッセージを書いてもらいました。
長女は英語に行く前に書いています。二人のメッセージカードを花束に忍ばせ、ケーキと花束を隠しておきました。

いつもより早くお迎えメッセージが来たので、嫁さんを迎えに行き、一旦家に戻り、嫁さんと次女がお風呂に入っている間に、長女を迎えに行きました。
長女がお風呂に入っている間に、ピザを焼き始め、焼いている間に私もお風呂へ。
全員がお風呂を済ませたら、いよいよお誕生日パーティーの開始。

サプライズで用意した、ケーキと花束を娘たちに持たせ、お母さんへプレゼント。
何も用意されていないと思っていたらしく、とても喜んでくれました。
さらにそこに追加のサプライズ。
私からの誕生日プレゼントと、さらに息子からもプレゼントが。

私は嫁さんが欲しがっていた、ソーラー式の腕時計。
実際に欲しがっている時計は、ちょっと値段が張るので、もっとお手軽価格な物ですが、おしゃれな感じの時計をプレゼント。
息子からは、ブルーインパルスのストラップと、ブレスレット。

さすがに息子からプレゼントをもらうとは、思いもしなかった嫁さん。
びっくりしながらも、喜んでいました。
2週間ほど前に、息子からメッセージで「これが届くので受け取っておいて」と、ブルーインパルスのブレスレットとストラップの画像が送られて来ました。
自分のお小遣いの中から、アマゾンギフトカードを購入し、お母さんのプレゼントを買ったようです。

無事にプレゼントも渡せて、皆で美味しくケーキも食べました。
平日のドタバタ誕生日パーティーでしたが、皆でお祝いできてよかったです。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:15 | Comment(0) | 日記