2017年01月03日

あっという間の三が日

170103.jpg
【映画:「おくりびと」とっても良い映画でした】

お正月三日目。
今日は朝からまったりモード。
元日は参拝・元旦稽古と出かけ、二日目は初売りへと出かけ。
ずっとお出かけが続いたので、今日は1日家でまったりと過ごしました。

午後から大阪の姉親子も来て、次女は大喜び。
お客さんが来ると、お菓子が出てくるので、それを狙うのです(笑)
今日もお菓子食べてジュース飲んで、思う存分食べていました(^^;)

姉親子が帰り、晩ご飯後はあまり面白いテレビやっていないので、AmazonのFireTVで映画を観ることにした。
実は12月中旬頃に、娘たちのプレゼントをサンタさんに頼む時にAmazonのFireTVも頼んでおいた。
これまではMacの画面で映画を観ていたが、リビングでソファーにくつろぎながら映画が観れる。

私たち夫婦は、なかなか時間が取れずに、ゆっくりと映画も観れていない。
しかし、娘たちは自分たちが観たいアニメなどを、たんまりと観ている。
せっかくなので、今夜は映画を観ようと言うことで、以前から観たかった「おくりびと」を観ました。

とても良かったです。
納棺師という仕事に戸惑いながらも、その役目に少しずつ惹かれていく主人公。
しかし、それを周囲の人々は良く思わない。

故人を生きていた頃のように、生き生きとした姿で送り出す。
そこに親子の絆の深さも描かれていきます。
涙あり、時に笑も亜利。
とても感慨深い映画でした。

やっぱり映画って良いですね。
まだまだ、観たい映画いっぱいあるのですが、なかなか時間が取れません。
なんせ今日は午前中はお仕事していましたし(笑)
昨年末に終わらせる予定だった仕事を、初仕事としてやりました。
明日から本格的な仕事初めとします。

あっという間の三が日。
寒さも厳しくなく、とても充実したお正月でした。
明日からは、気持ちを切り替えて、仕事モード全開で行きます。
さぁ、今年は昨年以上に頑張るぞ〜。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:44 | Comment(0) | 日記