2016年11月28日

懐かしのネットゲーム

161128.jpg

昔よく遊んだ懐かしのネットゲーム

いよいよ仕事が崖っぷちまで追いやられました(^^;)
昨夜は酔っ払っていましたが、今夜はすっかりお仕事モードです。
少しずつ手を離れていく仕事もあるが、まだ手がついていない仕事もある。
少しでも前に進めるように、ちょっとでも作業時間を作らなければ。

夜な夜な仕事をしていると、ふと息抜きしたくなる。
時々その息抜きが、完全に仕事を放棄することにもなりかねないが(笑)
私の場合は、息抜きはfacebookの情報を見たり、ネットニュースを見たり。

でも、昔はよくネットでゲームしていた。
本格的なゲームではなく、ちょこっと遊べる内容のゲーム。
まだ息子が幼い頃に、真似して遊んでいた記憶がある。

まだお気に入りに残っていたので、ふと思い出して、そのゲームサイトを開いてみた。
フラッシュゲームのサイトなのですが、ゲームの内容がとても簡単で、子供向けのゲームです。
そして、とても絵が可愛くて、BGMも優しい。

久々にそのサイトを開いてみたら、最初に「Flashを使いますか?」と聞いてきた。
昔はそんな表示などなかったのだが、SafariがFlashのサポートを取りやめる方向なので、このような表示が出るのでしょう。
Flashを使う設定をクリックすると、昔みた懐かしい画面が出てきた。

最後にアクセスしたのは、何年前だろう?
なにも変わっていない。
そしてゲームの内容も変わっていない。
というか増えていません。

きっとこの作者も、Flashが終息していくのを感じているのでしょうね。
Flashサポートが終わったら、このサイトのゲームもできなくなってしまうのでしょう。
とってもクオリティが高いだけに、もったいない気がします。
でも、これも時代の流れなのでしょうね。

このサイトを見つけたのは、もう13〜4年前です。
まだ息子が4〜5歳の頃でした。
息抜きでよく遊んでいたのを思い出しました。
久しぶりに幾つかのゲームをやってみました。
いや〜懐かしい。

思わず昔に戻ってゲームを楽しみました。
さて、もう一踏ん張り仕事しますか。
興味のある方は一度アクセスしてみて。
http://www.ferryhalim.com/orisinal/
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:28 | Comment(0) | 日記