2016年11月26日

久しぶりの焼肉屋さん

161126.jpg

夕方の稽古を終えて、そのまま買い物へ。
イオン郡山で買い物を済ませて、晩御飯を食べて帰ろうと言うことになりました。
「何を食べたい?」と聞かれ、お腹が空きすぎていたためか、頭の中を肉がよぎりました(笑)

そんなわけで、久しぶりに焼肉屋さんに行きました。
食べ放題の焼肉屋さんで、もう腹一杯食べました。
久しぶりに、「もう食えない」っていうくらいに食べた気がします。

日頃から「お腹いっぱい」って時はありますが、お腹いっぱいを通り越して、もう食道までいっぱいという感じでした。
そんなに量は食べていないと思うのですが、焼肉以外にもビビンバ食べたりもしたので、腹が膨れたのでしょう。

しかし、若い頃からすると、やはり食べれなくなりましたね。
昔は焼肉っていうと、狂ったように食べていました。
いくらでも食べることができた気がします。
でも、今はさすがにもう無理です(^^;)

長女は意外と食べていました。
以前は、ほとんど食べなかったのですが、思ったよりも食べるようになりました。
逆に次女は、お肉はほとんど食べませんでした。
いつもならお肉にがっつくのですが、最初だけ食べて、あとはお肉以外の物を注文。
お得意のフライドポテトを注文して、喜んで食べていました。
お寿司屋さんに行っても、焼肉屋さんに行っても、フライドポテトを食べる次女です(-_-)

我が家は、あまり焼肉屋に行く機会がありません。
回転寿しは、月に1度くらいの割合で行きますが、焼肉屋は本当に久しぶりでした。
おそらく次女は初めてではないかと思います。
それくらい、焼肉屋は行きません。

今日はなぜか、私の頭の中が焼肉モードで、久しぶりに焼肉屋に行きました。
食べ放題の安い肉ですが、それでも美味しくいただけました。
たまには焼肉も良い物ですね。

でも、一度くらい美味しい肉を、ビールと一緒に食べてみたい。
そんなに量はいらないから、少しの高級肉を食してみたいですね。
よくテレビで「口に入れたらとろける」なんて言っているような肉。
まぁ、そんな肉食べるには、もっともっと稼がなければ無理です(笑)

子供達が巣立って、私たち二人だけになったら、そんな肉を食べる機会もあるかな?
その頃には、「もう肉は食えん」ってなってそうな気もするけど(笑)
でも、肉が食べれるのは、元気であるバロメータのような気もするので、いつまでも肉を食べれる体でいたいですね。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:53 | Comment(0) | 日記