2016年11月15日

仕事過密状態

161115.jpg

やばいよやばいよ〜

突然、出川哲朗風になったり(笑)
しかし本当にやばいのである。
仕事がかなり立て込んできている。

現在、請け負っている仕事が15件。
もうかなり進んで、ほぼ完了に近いものもあれば、全く手付かずのものもある。
まだスタートになっていない仕事もあり、本当に様々な仕事が、様々な状態で入り乱れている。

ここに加えて、時折、ネットショップの注文が入るから、もうドタバタの毎日です。
仕事があるって、本当にありがたいことなので、なんとか効率よく、そしてどの仕事も順調に進めていきたいです。
定期的な仕事もあり、そんなに手のかからないものもありますが、中にはかなり時間を要するものもあります。

そして、そろそろ個人的に受けている年賀状もかからねばなりません。
仕事でも一件、依頼を受けているので、こちらも早急にかからねば。

こんな状態の時に、本当に久しぶりに、また絵本の仕事が入ってきました。
先日、文芸社さんからメールをいただき、また絵本の挿絵を描かせて頂きます。
まだ作業段階にはなく、もう少し内容を煮詰めてからのスタートとなりますが、それでも、今年中には大方のイメージを固めなくてないけません。

絵本の仕事は、本当に楽しく描かせてもらえるので、今回もとても楽しみです。
今回はこれまでと違い、かなりイメージの世界なので、ちょっと難しい部分もありそう。
でも、楽しく頑張れたらな〜と思います。

本当に毎日が忙しいので、本当に時間が過ぎるのが、あっという間です。
気がつけば、もう11月も半分過ぎたし(-_-;)
やばいよやばいよ〜。

さぁ、やばいよ〜って叫んでばかりもいられません。
明日もしっかり頑張って仕事しよう。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:25 | Comment(0) | 仕事