2016年09月27日

週末天気にしておくれ〜♪

160927.jpg

久しぶりに青空が広がったお天気でした。
もうず〜っと雨か曇りの天気が続いていましたからね。
お日様どっかに行っちゃったのかと思うくらいでした。

久々に青空が広がると、合わせて気温も戻って来た。
もう9月も終わりだと言うのに・・・・・暑い(--;)
あまりの暑さに耐え切れず、再びクーラーのスイッチをポチッとな(笑)

陽が落ちても蒸し暑さは変わらず、結局居間のクーラーもポチッと(^^;)
おまけに今もつぶやきながら、クーラー入れています。
いつになったら涼しくなるのだろう?

これから秋晴れのお天気・・・・と思って週間天気予報みたら・・・。
なんと、ずっと雨マーク。
おいおい、またお日様かくれんぼするの?

おまけに今週末は立て続けに運動会なのに。
土曜日が長女の小学校の運動会。続けて日曜日は次女の託児所の運動会。
しかし、週間天気予報では、どちらも曇りor雨マーク。
降水確率も50%。

これは困った。
土曜日が雨の場合は、小学校の運動会は日曜日に順延になる。
そうなると次女の託児所の運動会と重なる。
もし重なったら、長女には申し訳ないが、次女の託児所の運動会を優先させてもらう。

年長さん組の次女は、今年で託児所の運動会は最後。
つまり、我が家にとっても、託児所の運動会は最後になる。
息子から始まって、かれこれ17年。
今年が最後なので、託児所の運動会を優先します。

それに託児所の運動会は午前中で終わります。
終わり次第、長女の運動会に駆けつける。
なるべく重ならないことを祈るしかない。

でも、日曜日も雨模様だと、小学校の運動会はさらに順延。
託児所は体育館でやるので、そうなれば重ならないことになる。
仮に土曜日が雨なら、そのまま日曜日も雨の方が良い。

きっと台風17号が影響しているのでしょうね。
今年は本当に台風が立て続けに発生するので、お天気が定まりません。
困ったものです。

雨が濃厚な週末ですが、なんとか運動会できることを祈ります。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:37 | Comment(0) | 日記