2016年09月23日

共に歩んだ18年

160923.jpg

18年になりました。

もうそんなに経つのですね。
そりゃ〜1年後に産まれた息子が17歳になるのだから。

本日は結婚記念日でした。
18回目の記念日。
早いものです。

お祝いの日は手作りピザなどを作りますが、今日は平日なので、そんな準備もできない。
しかし、そこに意外な贈り物が届いた。
それは太刀魚(笑)

東京の弟からだった。
釣りが趣味の弟は、よく船をチャーターして釣りに出る。
この時期は太刀魚が釣れるようで、先日「太刀魚釣ったから送る」とメッセージが来ていた。

届くのはもうちょっと後だと思っていたので、今日届いてラッキーでした。
早速今日のお祝いのメニューは太刀魚に決定。
太刀魚の天ぷらと、太刀魚の炙り寿司にしました。

寿司は酢飯ではなく、残っていたご飯を使ったけど、やはり太刀魚が新鮮なだけに、炙って食べたら脂がさらに増してくる。
太刀魚ばかりだと飽きるので、ローストビーフと、子供たちのためにたこ焼きも用意した(笑)

いつもよりも賑やかな食卓に「なんで今日は豪華なの?」と不思議がる娘たち。
今日が結婚記念日だと知らなかったようです。
まぁその内、覚えてくれるでしょう(^^;)

美味しい太刀魚とビールとワインで、18回目の結婚記念日を祝いました。
あっという間の18年、しかしその間にいろんなことがありました。
何よりも3人の子に恵まれ、それぞれ成長していることに感謝。
私たち夫婦も、それぞれに仕事が大変ですが、なんとかやっていけていることに感謝。
そして5人家族となり、こうやってテーブルを囲んで、家族で祝えることに感謝です。

本当にありがたいことですね。
これからも夫婦揃って、そして家族揃って、楽しい日々を過ごしたいと思います。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:38 | Comment(0) | 日記