2016年09月18日

リニューアルオープンしたイオンモール

160918.jpg
【子供達が夢中になったお店】

今日は校区の運動会が行われる予定でした。

毎年、剣道の試合と重なり、参加することができなかった運動会。
今年は運良く、剣道の試合と重ならなかったので、参加する予定にしていました。
長女も、飛び入りで参加できる競技に、友達と出る約束をしていたようです。

ところが、雨で運動会は中止。
せっかく参加予定にしていたのに残念でした。
また来年ですね。

本日の予定が変わってしまったので、午後からお買い物へ行くことにしました。
いつも行くイオンモールが、リニューアルオープンしたと聞いたので、混んでいるのを覚悟で行きました。
そういえば、最近、やたらと店じまいしている店舗が多いと思っていたのですが、リニューアルオープンの予定があったのですね。

いつもならすんなりと入れる駐車場。
さすがに今日はメチャクチャ混んでいて、駐車場にたどり着くまでに40分ほどかかりました。
中に入っても人だらけ(^^;)
いろんな新しいお店がオープンしています。

スポーツショップに行きたかったので、まずスポーツショップに行きました。
目的の物を購入し、新しいお店で気なるところに、ちょこちょこと入ります。
おしゃれな店舗が増えて、なんだかワクワクしますね。

そしてふと目に止まった店舗。
MONTOYSというお店。
初めて見たお店ですが、どうやらおもちゃ屋さんのようです。

他の店舗と比べても、かなり広い店舗内。
早速入ってみましたが、かわいいキャラクター系から、幼児の知育玩具まで、様々なおもちゃがある。
トイザらスになんとなく似ているが、トイザらスよりもおしゃれな感じがした。

びっくりしたのが、店舗の奥に、子供が遊べるスペースがあり、その横にはcaféがありました。
大人はゆっくりカフェを楽しみながら、子供は遊べるというコンセプトなのでしょうね。
思わず「カフェしたい」衝動にかられましたが、今回はグッと我慢して帰りました(笑)

店舗内には、様々な遊べるおもちゃも置いてあり、これは子供達が退屈しません。
今日も様々なおもちゃを手に遊んでいました。
さらにはすぐ横には本屋さんがあり、店舗内で繋がっています。
きっとこれからイオンモールにくると、ここに来たがるでしょうね。

大混雑のイオンモールでしたが、リニューアルオープンを楽しんで来ました。
まだ全部の店舗は見れていません。
また次行くときに、チェックしたいと思います。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:23 | Comment(0) | 日記