2016年09月13日

君の名は。

160913.jpg

今日は朝から雨模様。
この雨が、私の午前中の予定を変えてしまいました。

今日の予定はもちろん1日仕事。
それ以外に予定はしていなかった。

しかし、まだ夏休み中の息子には、予定していたものが。
今日は映画を観に行く予定をしていたらしい。
もう中学校の時の同級生は、新学期が始まっているので、一人で行く予定だった。

私の自転車を借りて、イオンモールの中の映画館に行くつもりだった息子。
ところが今日は朝から雨。
それでも、この雨の中、自転車で行こうと思っていたようだ。

雨の中傘さして自転車乗って、事故られたり、風邪でもひかれてはたまりません。
そこで、息子が観たいという映画を私も一緒に観ることにしました。
幸い、本日中に仕上げなくてはいけない仕事は無い。
気分転換も兼ねて、息子が観たいという映画を観ました。

その映画は「君の名は。」。
そう、今話題となっている大ヒット中のアニメ映画です。
次女と一緒にドラえもんやクレヨンしんちゃん観たくらいですから、息子が観るようなアニメなら全然OKです(笑)

朝一番で観るために、次女を託児所に送ったら、すぐに家を出た。
9:20開始の映画です。
ところが、思わぬところで渋滞。
映画館に着いたのは、9:15分。

急いでチケット売り場に並ぶ。
一人で映画を観に来たご婦人の後ろに並ぶ。
ところが、このご婦人が席を決めるのに、なかなか決めきれない。
「どの辺りの席が見易いですか?」などと係りの人に聞いている。

心の中で「そんなどこでも大差無い、早よせ〜〜〜〜」と叫びながら待っていた。
その心の声が聞こえたのか、別の係員が「こちらへどうぞ」と、別のレジに誘導してくれた。
「君の名は、まだいけますか?」と聞くと「現在CM放送中ですので、大丈夫です」との回答。
急いでチケットを買って、ポップコーンとコーラ買って、映画館へ。

まだCM上映中で、私たちが入ってしばらくしてから始まりました。
なんとか滑り込みセーフでした(^^;)

映画の内容は、ネタバレになるので、書きません。
でも、アニメ映画としては、とてもよくできたストーリーだったし、面白かったです。
最初は「ありがちなストーリーかな?」と思って観ていましたが、思わぬ展開にどんどん引き込まれていきました。
これは観る価値がありました。

予定外のスケジュールとなりましたが、良い映画を観れてよかったです。
興味があって、まだ観ていないという方。
ぜひご覧ください。

やっぱり映画館で観る映画は良いですね。
今度は自分の観たい映画を、一人で観に行こうかな(笑)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:38 | Comment(0) | 音楽/映画