2016年09月10日

家族でスポーツ

160910.jpg

久しぶりのテニスでした。

今日は午前中、家族でテニスやバドミントン・卓球を楽しみました。
嫁さんの病院の施設を予約して、まずはテニス、続いて体育館でバドミントン・卓球を楽しみました。

テニスをするのは、何十年ぶり?
いや、大袈裟ではなくて、本当にそれくらいテニスをしていませんでした。
少なくとも、結婚してからは一度もしていない。
最後にテニスをしたのは、20代後半くらいかも。

久しぶりにコートに立ち、ラケットを握りいざ開始。
しかし、相手は嫁さんや息子。
どちらもテニスはほぼ未体験。

全くラリーが続かない(^^;)
そして私も思ったようにボールが飛ばない。
頭の中のイメージと、身体が全く噛み合わない。

頭のイメージは20代後半のまま。
実際の身体は50歳。
そりゃ〜噛み合わないハズです(笑)

おまけに長女や次女もやりたがって、相手をする。
さすがに次女は無理ですが、長女はなんとか相手をする。
ラリーは全く続きません(笑)

小一時間ほどテニスを楽しんだら、次は体育館へ移動して、バドミントンと卓球を楽しみました。
こちらはテニスよりはラリーが続きます。
それぞれ、バドミントンと卓球を楽しみました。

ただ、次女はまだまだ遊べない。
自分もやろうと中に入ってきますが、結局相手にされない。
次第に面白くなくなり、スネてしまいました(^^;)

久々にテニスをして、すでに身体はボロボロです。
きっと明日・・・いや、明後日に筋肉痛がやってくることでしょう(笑)
でも、楽しかったので、また予約を取ってもらって、家族で遊びたいと思います。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:11 | Comment(0) | 日記