2016年09月05日

プチ体調不良

160905.jpg

疲れが溜まっているのだろうか?

今朝は頭痛で目が覚めた。
ひどい頭痛ではないが、朝から何もやる気が出ない。
それでも重い体を引きずるように、次女を託児所に送って行った。

何もしたくない気分だが、こんな日に限って何かと忙しい。
10時から仕事の打ち合わせ。
その打ち合わせに出ようとした瞬間、別の仕事の打ち合わせの電話が入った。

午前中は二つの打ち合わせで、ほぼほぼ終了。
その間にも、別件の電話が二件あり、午後一に看板屋さんが校正のために来られた。
人と話している間は、緊張感があるためか、あまり頭痛は感じない。
しかし、いざ一人になって仕事をしようとMacと向き合うと、頭のど真ん中から、ジンジンと痛みが伝わって来る。

それでもなんとか仕事をこなしていたが、夕方になるとさすがに辛くなってきた。
おまけにものすごく眠い。
ちょっとだけと思って、椅子に座ったまま仮眠。
気がついたらもう次女を迎えに行く時間でした(^^;)

今日は仕事がほとんど進まない一日でした。
まぁたまにはこんな日もありますね。
完全に寝込むような状態ではないので、良しとしましょう。

まだ頭痛の方は完全ではないけど、頭痛薬飲んで少しはマシになりました。
私の仕事は、第一に考えることからスタートします。
しかし、体調が良くないと、全く考えることができません。
イメージを膨らませることに集中したいけど、頭痛があると、全く集中できない。

考えようによっては、今日は人と会うことが仕事の日だったのでしょう。
軽い頭痛だったので、人と話しているときは、頭痛はあまり感じなくなります。
でも、一人で仕事しようとすると、頭痛が気になってイメージができない。

今日頭痛が起きたのは、人と会う機会が多かったということで、逆に良かったのかもしれません。
イメージする仕事は、また明日から頑張りましょう。
やっぱり仕事をするにしても、何にしても、健康が一番ですね。
日々当たり前のように動けることに感謝しましょう。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:31 | Comment(0) | 日記