2016年09月04日

予定つまりっぱなし(^^;)

160904.jpg
【故郷奄美の実家の前の写真 たまにはこんな景色見ながらぼぉ〜っとしたい】

9月に入り最初の日曜日。
まだ家族旅行の疲れが取れないのか、日中は眠くて少し昼寝しました。
午前中はいつもの剣道の稽古。
晩は自治会役員会があったので、あっという間に日曜日は終わりました。

ふとカレンダーを見てスケジュールを確認すると、9月も週末はほぼ予定でびっしり埋まっている。
空いているのは秋分の日と最終日曜日くらいです。
日曜日は剣道の稽古があるので、実質まるまる一日空いているのは秋分の日くらいですね。

10月に入れば早々に長女の小学校の運動会。
そして続けて次女の託児所運動会がある。
翌週には剣道大会と、自治会の秋祭り。
翌週は今の所空いていますが、その次の週には、奄美から姉と母がやってくる。
さらに翌週には息子の学校の懇談会。

いやはや、本当にびっしりと予定が決まっています。
暇なよりは良いけど、本当に自分がゆっくりできる日なんてありません(^^;)
行楽シーズンですが、行楽している時間もなさそうです。

来年になると、長女が5年生になって、剣道の試合も増えてくる。
そうなると、来年・再来年はもっとスケジュールが埋まることになります。
あぁ〜たまには、一日何もせず、ぼぉ〜っと海でも眺めていたい。

朝から釣り糸を垂らしながら、ぼ〜っと海を眺めていたいですね。
少年時代、奄美ではそんな生活をしていました。
夏休みになると、朝から晩まで、ず〜っと釣りをしていたものです。

そんな時間は、今の私にはありません。
まぁ子育てしている間は、無理な話でしょうね。
子育てがひと段落したら、少しは自分の時間もできるでしょう。

確実に忙しさが見える9月・10月。
あっという間に時間が過ぎ去りそうです。
そして年末へ。
今年もあっという間に終わってしまうのでしょうね(^^;)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:26 | Comment(0) | 日記