2016年08月27日

エアーフローティングメディア展1日目

160827-1.jpg
【エアーフローティングメディア展の入り口】

エアフローティングメディア展Vol.11の初日が終わりました。
いつもより、ややお客さんの数が少なかったようですが、まずまずの来場者数だったようです。
毎回のことですが、来場するお客さんに波があります。
人が入ってくると、次々と入ってくる。

今回も人が入る時と、そうでない時の差が激しかったです。
入らない時は、全く入ってこないのですが、人が増えてくると、次々と入ってくる。
人間の心理として、賑わっていると入って来たくなるのでしょうね。

160827-2.jpg
【今回は大阪デザイン学校の生徒さんも参加されて、大勢の作品が並びました】

たくさん入ってきていただけると嬉しいのですが、そうなると今度は実機の数が限られているため、お客さんに待ってもらう必要が出てくる。
待ってくださるお客様も大勢いますが、中には諦めて出て行ってしまうお客様もおられます。
ほどほどの人数が一番良いのですが、なかなか難しいですね。

毎回のことですが、映像が飛び出して見えた時の、お客さんの反応って良いです。
驚きながら映像を楽しんでいます。
今回は立体パラパラですので、自分で動かすことができます。
大人から子供まで、立体パラパラワールドを楽しんでいました。

私の作品も大勢のお客様に楽しんでいただけたようです。
バナナムーンは「かわいい〜」という声を聞き、しろくまパンダは「おもしろい〜」という声を、よく耳にしました。
目の前でお客さんの反応を見るのは、やはり嬉しいものです。

160827-3.jpg
【バナナムーンのパラパラアニメ】

160827-4.jpg
【しろくまパンダのパラパラアニメ】

明日は日曜日。最終日です。
きっと今日よりも多くのお客さんにきていただけると思います。
明日も頑張りたいと思います。
大阪梅田周辺にご予定のある方、ちょっと足を伸ばして、「立体パラパラワールド」をご覧ください。
たくさんの方のご来場をお待ちしております(^o^)

http://floating-media.jp/news/afme11/
エア・フローティング・メディア展Vol.11
8月27日(土)10〜17時
8月28日(日)10〜17時
グランフロント大阪ナレッジキャピタル2F The Lab. アクティブスタジオ
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:49 | Comment(0) | アート