2016年07月24日

疲労感が・・・

160724.jpg
【パンダのようにゴロゴロしたい(笑)】

東京から帰ってきてから、何かとスケジュールが詰まりっぱなし。

帰ってきたその日に、サマーフェスタの件で動き回り、翌朝にある校区のクリーン作戦の準備。
翌朝は7:30から校区のクリーン作戦。
自治会役員なので、準備やら後片付けやら、とにかく忙しく時間が過ぎた。

土曜日は夕方まで、サマーフェスタの広告の修正作業。
その後、剣道の稽古に行き、その日の晩は埋もれるように眠った(笑)

今朝は5時起床。
しかし予定は4:30起床だった。
5時には家を出る予定だったのだ。
完全に寝坊(><)

今朝は剣道の早朝稽古のため、奈良まで車を走らせた。
急いで長女をたたき起こし、車の少ない早朝の道を走る。
通常なら30分かかる道のりだが、早朝のため、信号機が点滅信号になっていて、結局15分ほどで着いた。
お陰で遅刻しないで済みました。

早朝稽古が終わったら、通常の稽古の前に、皆でマクドナルドで朝ごはんにしました。
朝マックでルンルンの長女。
私たち保護者も、それぞれメニューを注文して、マクドナルドで朝ごはん。
私はその後、長女を他の保護者に託して、一旦家に帰りました。

次女を迎えて、いつもの稽古場へ。
長女も他の保護者の車に乗って、稽古場に来ていました。
そしていつもの稽古。
次女もいつも通り、一生懸命稽古を頑張りました。

今日は一般の稽古も入っていたようで、隣では大人たちが稽古をしています。
1時間の稽古が終わって、いつもとは勝手が違うのと、早朝からの稽古で疲れているだろうからと、長女に「今日は居残り止めて帰ろうか?」と聞いた。
いつもなら「帰りたい」と言うのだが、変なスイッチが入ったのか「稽古する」と、自ら居残りを希望(^^;)
正直、私の方が疲れていて、帰って少しでも横になりたい気分でした(笑)

居残り稽古が終了して、家に帰ったのは12:30頃。
お昼ご飯を食べに行って、そのまま買い物に行く予定だったので、車を走らせる。
何度も何度もあくびが出て、お昼ご飯を食べたら、さらに眠くなり大あくびの連続。

買い物中も眠たくて眠たくて(笑)
かなり疲れが溜まっているようです。

そこで、ジョーシンに行って、マッサージチェアーを試すことにしました。
嫁さんも、肩がパンパンになっているということで、交代してマッサージチェアに。
思わず寝てしまいそうになりながら、マッサージを試す。
幾分か疲れが取れたようで、お陰で目も覚めました。

サマーフェスタの準備が大詰めを迎えていて、気持ち的にも疲れが溜まっているのかも知れません。
でも、決して体調が悪いわけではなく、むしろ心地よい疲れです。
もう一踏ん張り、がんばりましょう。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:43 | Comment(0) | 日記