2016年06月30日

半年が終わった

160630.jpg

えっ!?

6月が終わってしまいました。
もう一年の半分が終わってしまった(@o@)
この半年間、何をやってきたのだろうか(笑)

忙しいということは、暇なよりは良いけど、いつの間にか半年過ぎ去った感もある。
仕事が忙しいのは何よりなので、ありがたいことだと思います。
仕事以外にも、いろいろと人との繋がりができて、実りある半年間だったと思います。

ただ、やはり作品ができていないのが、大きな反省です。
時々、作品づくりをやろうと思うのですが、熱意が続かない。
作品づくりって、まずは閃きと、制作し始めた時の熱意が必要。

いつも作品づくりで感じるのは、作り始めてワクワク感が出るか否か。
これは仕事でも同じで、やり始めてワクワクすると、仕事の効率が高い。
逆になかなかワクワク感が出てこないと、仕事の効率は本当に低い。

作品づくりは、やり始めるとワクワク感が出てくる。
これが出てこないと、作品としては育っていかない。
実際に、描き始めてボツになったものも沢山ある。

描きたいイメージは沢山あります。
試してみたいことも沢山あります。
頭の中では、やりたことが沢山たくさんある。
でも、なかなかそれが実行に移せない。
これがず〜っと続いています。

半年間が、本当にあっと言う間に過ぎ去った。
きっと残りの半年は、さらにあっという間に過ぎ去るでしょう。
日々の仕事と子育て。
仕事以外のこと。
様々なことがありながら、毎日が過ぎていきます。

充実した半年間ではあったけど、やはりやりたいことができていない。
作品も描けていない。
残りの半年。もっと充実できるように、頑張りたいと思います。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:42 | Comment(0) | 日記