2016年05月21日

次女の誕生パーティー

160521-2.jpg

今日は予定通り、次女のお誕生日会をしました。
剣道の稽古の後、予約していたケーキを取りに行き、手作りピザでお祝い。
そしてプレゼントは次女が欲しがっていた「はじめてのアクアビーズ」。

160521.jpg

本当は「はじめてのホイップる」という物を欲しがっていたのですが、対象年齢が8才以上。
使うのもかなり難しそうで、対象年齢6才以上の「はじめてのアクアビーズ」にしました。
プレゼントを決めるときは「はじめてのホイップるがいい」と泣いていましたが、「はじめてのアクアビーズ」に決めてからは楽しみにしていました。

そしてプレゼントをもらうと、ケーキを食べるのもそっちのけで、箱から出していました。
早速作りたいモードの次女と長女でしたが、今夜は遅いので、明日以降ということで納得しました。
プレゼントをもらった次女以上に、長女の方が興味を示していて、きっと作り出すと、「教える」という名目で、長女が遊びそうな雰囲気です。

ご希望の手作りピザを食べ、ケーキを頬張り、プレゼントをもらって幸せいっぱいの次女。
マイペースでお調子者ですが、ちょっとしたことで凹み、さらにちょっとしたことで調子に乗る。
本当に誰に似たのか?と思ってしまう性格です(笑)
私たち親も、ついつい次女に甘くなりがちで、それを次女自身も解っているのか、本当にお調子者。

わがままマイペースですが、次女の性格で我が家は笑いが起きている気がする。
こうやってお誕生日をお祝いできることは、本当に幸せだと思います。
大した料理でもないし、ささやかなプレゼントですが、子供にとっては思い出として残るでしょう。

日頃、ほとんどおもちゃを買い与えないし、子供達も「買って」と言いません。
せめて、お誕生日の時くらいは、好きな物を買ってあげたいと思います。
まだまだ欲しがる物は、安いものですからね(笑)

さぁ明日からは、きっと部屋中がビーズになりそうな気がします(笑)
遊んだらちゃんと片付ける。それがプレゼントを渡す時の約束です。
6歳にもなったんだから、しっかりお約束を守ってもらいましょう(^o^)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:49 | Comment(0) | 日記