2016年05月05日

映画三昧のこどもの日

160505.jpg
【こどもの日なので、一応兜を出して飾りました。】

こどもの日。
お天気も良くて、最高のお出かけ日和ですが、嫁さんが夜勤明けだったこともあり、我が家は家でまったり過ごしました。

私と息子は、自分のやりたいことをやって、静かに過ごしますが、娘二人はそうはいかない。
二人ではしゃいで騒いでいる。
夜勤明けで寝ている嫁さんの邪魔になりそうなので、二人とも仕事部屋に連れて来ました。
おとなしくしてもらうには、映画を見せるのが一番です。

昨日、二人とも草抜きを手伝ってくれたので、そのご褒美として映画を一つ見せてあげることにしました。
もちろんAmazonのプライムビデオです。
幸い子供向けの映画は充実している。

二人が選んだのは、ミニオンズでした。
私もキャラクターは知っていますが、映画は見たことがない。
そこで二人と一緒にミニオンズを見ました。
内容は・・・まぁ子供向けの映画です(笑)
それでも娘たちにとっては、楽しい映画。
終始笑って見ていました。

ミニオンズが終わって、まだ何かを見たい二人。
私が「もう一つだけ見る?」と聞くと、すかさず「うん!見る!」。
そこで今度はクレヨンしんちゃんの映画を選びました。

先日、次女と二人でクレヨンしんちゃんの映画を見たばかり。
しかし、二人が選んだ映画は、私も見たことがありません。
「オラの引越し物語」という映画。
珍しく舞台は春日部ではなくて、なんとメキシコ。

いつものクレヨンしんちゃんで登場するメンバーが、冒頭に出てくるだけで、あとはず〜っとメキシコ。
最後まで風間くんやネネちゃん、マサオくんにボーちゃんが出てこない。
ちょっと寂しい感はありましたが、それなりに楽しめました。

クレヨンしんちゃんを見終えると、もう夕方。
嫁さんも起床して来たので、夕飯の買い物に出かけました。
こどもの日なので、晩御飯は焼肉。
しっかり食べて、明日からのそれぞれの学校や仕事に備えました。

最後に買っておいた柏餅を食べて、こどもの日を祝いました。
今年のゴールデンウィークも終わり。
大企業などは、8日(日)までお休みのようですが、我が家はこの3日間で終了です。
明日から、また平常で頑張ります。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:41 | Comment(0) | 日記