2016年01月24日

極寒でハッピーな日曜日

160124.jpg

朝目覚めて外を確認したが、雪は降っておらず、凍結も無かった。
雪が積もったら寒稽古は取りやめになる予定だったので、心のどこかで「積もっているかも」という淡い期待で目が覚めました(笑)
全く積雪もなく凍結もなく、現実に目覚めて寒稽古へと向かいました(^^;)

寒稽古の時はさほどでも無かったのですが、夜が明けてからの方が風が出てきて寒くなりました。
大寒波がやってきていますので、寒さがどんどん厳しくなってきます。
寒稽古の後は、皆で朝マックして、通常の稽古に向かいました。

結局、長女は早朝からずっと剣道漬けでした。
さすがに今日は居残り稽古はやめて、稽古場を後にしました。
そのまま帰らずに、向かった先は花屋さん。
実は嫁さんの誕生日だったので、長女と二人で花束を用意しました。

家に帰ったら見つからないように、花束を隠し、午後からはお買い物したり、灯油を入れたりして、最後に予約していたケーキを取りに行きました。
寒さはますます厳しくなってきています。
帰ったら暖かいお風呂に入って、晩ご飯と同時にバースデーパーティーです。

ケーキを出して、ロウソクを立てて、皆でお祝いしたら、隠していた花束の贈呈です。
長女からお母さんに花束を渡しました。
そして私からもプレゼント。
車や自転車に乗りながら、電話をしたり音楽を聴けるための、ブルートゥースイヤホン。

実は先日、安いものを買ったのですが、音楽が聴けないものだったようで、私がプレゼントとして用意しました。
娘たちも手作りで何かを作っていたようで、子供部屋から持ってきてお母さんに渡していました。
正直、何なのかわからないけど、それでも娘たちからもプレゼントをもらって、大喜びのお母さんでした。

息子は遠く離れた鳥羽から、お祝いメッセージを送ってきたようです。
しかし、年齢が間違っている(笑)
自分の母親の年齢くらい覚えとけ(^^;)
そしてプレゼントは明日から始まる期末試験の成績だそうです。
こりゃ〜よほど良い点数を取らないとダメですな(笑)

寒い寒い日曜日でしたが、hotな時間を過ごせました。
まだまだ寒さは続きそうです。
私の故郷、奄美大島でも雪が降ったようで、島んちゅは大興奮だったでしょう。
明日も寒くなりそうなので、暖かくして過ごしましょう。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:40 | Comment(0) | 日記