2016年01月23日

ウインタースポーツは苦手です

160123.jpg

冷えてきました((((><))))

明日から明後日にかけて、やはりかなりの冷え込みのようです。
明日早朝の寒稽古、どうなるだろう?
路面凍結してなければ良いけど。

日頃雪に慣れていないと、ちょっとでも雪が降るとアタフタしてしまいます。
私なんぞは、そもそも奄美にいたころは、雪すら見たことが無かった人間です。
ゆえに冬にはめっぽう弱い。

そしてウインタースポーツは全くできません。
スキーは一度だけやったことがありますが、1日だけで上達するわけもなく、ボーゲンでなんとか滑って終わりでした。
スケートは何回かやったことあるけど、全く上達せず、こちらもなんとか転ばずに滑るのが精一杯。

別に嫌いなわけではないが、やはりウインタースポーツをやるには、それなりにお金がかかる。
スキーはスキー場まで行かないといけないし、スケートもスケートリンクに行かなければなりません。
気軽にできるものではない。

逆に嫁さんは北海道の人間なので、ウインタースポーツはお手の物です。
スキーに行った時も、転ばないように必死になっている私の横を、スィ〜っと滑って行きました。
スケートもスイスイ〜っと滑るので見ていて腹が立ちます(笑)

やはり子供の頃は、安くで使えるスケートリンクがあって、冬の遊びの一つだったようです。
そりゃ〜上手に滑れるようになるハズだ。
私たちが海で泳いでいたのと同じようなものですね。

スキーも、もう一度やってみたい気もするけど、今やったら絶対に滑れないでしょうね。
でも、子供達には経験させてあげたい気がします。
冬の北海道に行けば良いのだろうけど、なかなか冬は行くチャンスがありません。
それこそお正月休みに帰省するような形で行かないと無理だろうな。

さて明日、明後日の大寒波。
今から気を引き締めておきたいと思います。
朝起きて路面凍ってたら嫌だなぁ〜。
どうか凍っていませんように。

朝早いので、今日は早々と寝ます。
おやすみなさい。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:54 | Comment(0) | 日記