2015年12月26日

珍しく自分のお買い物

151226.jpg

今日は午前中仕事をして、午後から買い物へと出かけました。
お買い物の内容は、私のものばかり。
先日、平日にお休みだった嫁さんと家族は、仕事の私を残して皆で買い物に出かけた。
その際に、それぞれの買い物をしていた。

私だけ自分の買い物ができていなかったので、今日は私と嫁さんとの買い物。
以前から買い替えを考えていたのが財布。
仕事用とプライベート用と、財布を分けているのですが、プライベート財布がもうボロボロ。
以前使っていた財布は二つ折りだったので、今回はストレートタイプにしたかった。

色々と悩んだ結果「吉田カバン」の財布を購入。
さらには服もボロボロになっているので、服を購入。
最後にはさらにボロボロになっている靴も購入した。

全てボロボロになっていたが、靴は特にひどかった。
もう何年履いているか分からないくらいの靴ですが、さすがにもう限界でした。
今回は靴も普段履きのスニーカーと、ちょっとお出かけ用の靴と二つ購入しました。
結構な買い物をしたので、当分買い物は控えないと(^^;)

でも、いずれも必要なものばかりなんですけどね。
どうしても、ついつい自分の買い物って後回しになります。
子供達のものは古くなったら新しいのを買うけど、自分の分となると、ついつい「まだいいか」と後回しにする。
結果ボロボロになるまで使い、もうさすがにダメだろうという状態になって買い換える。

今回、私の買い物が中心だったので、娘たちはすっかり暇を持て余していた。
私と嫁さんが二人で色々見て回っている間、息子が娘たちの面倒を見てくれました。
一年前であれば、毛嫌いして一緒に居ることすら嫌がっていた息子。
やはり寮生活をして、随分と変わった気がします。

おかげでじっくりと買い物をすることができました。
物を大切に使うことは大事ですが、さすがにボロボロになった物をいつまでも使うのはダメですね。
身だしなみも大事ですので、必要な物を今回は買いました。

欲しい物はまだまだあります。
しかし、身の丈にあった物から。
もっと欲しい物は、もっとしっかりと稼がないとダメです(^^;)

さて、財布も靴も新しくなりました。
気持ちも新たに新年を迎えられるように、あとは大掃除を頑張りましょう。
新しい財布になったので、お金が舞い込んできてもらえるように、仕事も最後まで頑張りたいと思います。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:46 | Comment(0) | 日記