2015年12月24日

クリスマスイブの夜

151224.jpg

今宵はクリスマスイブです。
我が家も美味しい料理とケーキで、クリスマスイブを祝いました。
ささやかなホームパーティーですが、家族で祝うことができるのが何よりも幸せですね。

例年ならピザを焼くのですが、今年は「チーズフォンデュが食べたい」という娘たちのリクエストで、チーズフォンデュでクリスマスでした。
滅多にやらないチーズフォンデュだけに、娘たちは大興奮でした。

特に次女は大のチーズ好き。
さらに目の前には大好きなソーセージが。
「いただきます」の声が先か手が先か、真っ先にソーセージを刺してチーズの海へ潜り込ませていました(笑)

大好きなチーズでお腹がいっぱいになって来たのか、次女は次第に目がうつろに。
そのまま寝そうな雰囲気だったので、「ケーキは食べないの?」と聞くと「ハッ」と目が覚めたように「食べる」と答えました。
クリスマスケーキにロウソクを灯して、「メリークリスマス」の掛け声とともに、娘たちに火を消してもらいました。

幸せそうにケーキを頬張る娘たち。
お腹いっぱいになったら、そろそろ眠る時間です。
何せ今日はサンタがやってくる日なのです。
ちゃんと寝ないと、サンタさんはプレゼントを持ってきてくれません。

サンタさんに書いたお手紙を、どこに置いたら良いか悩みながら、手紙をおいてお布団へて入って行きました。
今はすっかり夢の中。サンタの到着を夢見ていることでしょう。
サンタさんもこの時期は大変です。
ちゃんとお手紙を読んで、欲しいプレゼントを用意しなくてはいけません。

さて、我が家にもサンタがやってくる時間が迫ってきています。
今年のプレゼントは何でしょうね?
娘たちの喜ぶ顔が楽しみです。

では、皆さんも良きクリスマスを。
Merry Christmas
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:49 | Comment(0) | 日記