2015年12月23日

戻ってきたりっちー君

151223.jpg

今年も残すところ1週間ちょっとになりました。
そろそろ大掃除の準備もしたいところですが、全く何も手についていません。
ひとまず仕事優先で進んでいますので、おそらく大掃除はいつも通り29・30日付近で、ドタバタとやることになるのでしょう。

さらに仕事部屋は片付くどころか、物が増えています。
りっちー君グッズやポストカードケース、額入りイラストが戻ってきたためです。
それはお店に出していたもの。

先日、知人が若くして他界してしまったことをつぶやきました。
昨年、作品展をさせていただいたお店の方なのです。
作品展をした後に、ポストカードや額入りイラストを、お店に置かせてもらっていました。

また、2月には「猫だらけ展」と題して、猫にちなんだグッズなども置かせてもらっていた。
そのままの流れで、ずっとお店に置かせてもらっていたのですが、お店を片付けることになり、私のグッズなどを引き取ってきました。

りっちー君クッションも、そのままの形で戻ってまいりました。
猫だらけ展に向けて、りっちー君クッションを作っていたのが、昨日のことのようです。
同じくりっちー君ストラップも戻ってきました。
私のカバンにつけていたりっちー君が、取れてしまっていたので、今回帰ってきたりっちー君をカバンにつけました。

こうやって振り返ると、一年って本当にあっという間です。
その間に知人の方が亡くなってしまったのが、まるで嘘のようです。
旦那さんがお店の片付けをしているとこに、グッズを引き取りに行きました。
なんか、その辺からひょっこりと顔を出しそうな気がして。
未だに亡くなったことが信じられません。

作品展をした時に、「恒例化してできたら良いね」と、話していました。
毎年ここで作品展をすれば、おなじみのイベントとしてできる。
そう話していたのですが。

今年は私も忙しすぎて、作品展まで頭が回りませんでした。
やろうと思ってもできなかったでしょうね。
これも運命なのかもしれません。

残り1週間ちょっと。
仕事に大掃除に、その他もろもろ。
最後の追い込みで頑張りましょう。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:48 | Comment(0) | 日記