2015年11月21日

うだアニマルパーク〜あきのの湯

151121.jpg

今日は土曜日でしたが、休日授業参観のため、長女はいつも通り学校へと行きました。
いつもの授業参観は、私が行っているので、今日はお母さんに行ってもらいました。
そして北海道から来ているおばあちゃんと、次女も一緒に行ってきました。

私は仕事があったので午前中は仕事。
そして帰省している息子も、髪を切りに行ったりと、午前中はそれぞれの用事を済ませました。

お天気も良いので、午後から出かけようと言うことになり、「うだアニマルパーク」まで行きました。
去年のゴールデンウィークに一度行っていますが、その時はもの凄い人で、ゆっくりと遊べなかった。
今日もお天気が良いので、結構な人が来ていましたが、ゴールデンウィーク時ほどではありません。

遊具で遊んだり、動物を見たりして、遊びました。
ヤギや羊にえさやりを出来るのですが、次女は怖がってなかなかえさやりができません。
羊が食べ始めると、怖がって手を離してしまいます。
私と息子が「こうやってあげれば大丈夫だよ」と、食べさせて見せますが、どうしても怖がって手を離してしまう。
それでも何度も何度もえさやりをして、怖がって途中で手を離すことを繰り返していました。
きっと、本人の中では「えさやりできた」と思っているのでしょうね(笑)

うだアニマルパークを出た後は、あきのの湯という温泉に入りました。
ここも何度も来ていますが、温泉自体が久々。
夏休みに静岡で入ったきりです。

人も少なく、本当にゆっくりと入ることができました。
久しぶりに温泉に浸かって、体もポカポカに温まりました。
女性陣はまだ上がってきていないので、息子と休憩所で待つことにしました。

休憩所に入ると、畳が暖かい。
なんと床暖房になっているようです。
そこに座布団を持ってきて、枕にして横になりました。
そしたら、あっという間に夢の中へ(笑)
目がさめると、皆上がってきていて、娘たちはゲームコーナーで遊んでいました。

久しぶりの温泉で、体も心もリフレッシュできました。
明日からまた頑張ろう。
あっ、でも連休でしたね(笑)

明日はおばあちゃんが北海道へ帰ります。
そして、息子も鳥羽に戻ります。
しばしの賑やかな時間。
おばあちゃんとのお別れ、次女はきっと泣くだろうな。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:43 | Comment(0) | 日記