2015年11月12日

再び撮影へ

151112-1.jpg

ようやく体調が戻りつつある。
しかし、まだ肩や腰は痛みが残っている。
こんな時はゆっくりと仕事をしたいが、今日は日曜日に雨で撮影できなかった写真を撮りに、クライアントの元へ。

前回は外の写真が撮れなかったし、店内の写真も陽が入り込むのと、そうでないのとでは写真の仕上がりが違う。
やはり狙い通り、陽が差し込むと、店内は良い雰囲気になりました。
店内の写真を撮り、続けて外の写真を撮る。
さらに畑の写真も。

このクライアントさんは、農家をしながらお店を営んでいるのです。
その畑の写真も撮らせていただきました。
珍しい野菜ばかりで、写真を撮るにも説明を聞きながらの撮影でした。
また、正式にホームページがオープンしたら、ご紹介させていただきます。

151112-2.jpg
撮影で1時間半ほど、その後は、周辺の観光案内のページ用の写真を撮って回りました。
まずは石上神宮へ。
ここは、いつも剣道の試合でお世話になっているので、写真は結構撮っています。
ただ、剣道の試合の写真なので、今日は石上神宮だけの写真をパシャ。

次は天理参考館。
こちらでは様々な資料が展示されています。
駐車場に車を止めて、正門前で撮影。

151112-3.jpg
続けて天理教教会本部。
こちらも毎日参拝に来ていますが、写真を撮ることはありません。
黒門も含めて撮りたかったので、遠くからパシャ。

151112-4.jpg
駐車場に戻る時に、銀杏並木が綺麗だったので、こちらも撮りました。
本当はもっと良いポイントがあるのですが、今日は目的が違います。
次の撮影場所に向かうために駐車場へと戻りました。

151112-5.jpg
次の場所は、車で少し移動しないといけません。
そこは黒塚古墳。
結構有名な場所ですよね。

151112-7.jpg
数年前に「卑弥呼の墓ではないか」と騒がれました。
残念ながら古墳の発掘現場は、もう見れません。
古墳の上部に登ると、墓の内部を示した標示物があるだけです。
しかし、すぐ隣の資料館には、その墓の内部を再現した実物大のレプリカがあるので、雰囲気だけでも味わえます。

151112-6.jpg
そして出土した三角縁神獣鏡も沢山展示されていました。
平日の真昼間ということもあり、私が入った時は、お客さんはゼロで、係員のおじさんも暇そうにしていました(笑)
私が入ってしばらくしてから、一組のお客さんが来ましたが、平日の昼間って来る人は少ないのでしょうね。
入館無料ですので、近くにお立ち寄りの際は、ぜひどうぞ(笑)

お天気も良くて、もっといろんなところに写真を撮りに行きたかったけど、帰って仕事をしないといけません。
後ろ髪を引かれる思いで、家路に着きました。
もうそろ紅葉も終わりに近づいている感じです。
あっという間に年末になりそうです(-_-;)
急いで仕事終わらせにゃ(^_^;)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:43 | Comment(0) | 仕事