2015年11月05日

温泉に行きたいぞ〜

151105.jpg
【166号線沿いの飯高駅にある「いいたかの湯」】

このところ、体調がイマイチです。
疲労感がなかなか抜けないし、どうもスッキリしません。
仕事の忙しさと、いろんな用事が重なって、やや疲れが蓄積されているのかも。
温泉でも入って、マッサージでも受けて、身体をリフレッシュさせたいけど、時間もお金も無い現実(T_T)

でも、頭の中では常に妄想が絶えない。
行けないからこそ、余計に妄想が広がるのでしょうね。
あぁ〜〜〜〜綺麗な紅葉見ながら、温泉とかに入りたいなぁ〜。
ほんでもって、美味しい風呂上がりにビールをぐびぃぐぃ〜っと飲んで、美味しい料理を食べたい(笑)
きっとこんな妄想をしながら、日々の仕事や家事を頑張っている人って多いでしょうね。

まぁ一泊するのは難しいとしても、日帰りの温泉くらいなら、なんとか頑張って行きたいです。
先日も一つ気になる温泉を見つけました。
そこは今まで通ったことが無い道。

先週の日曜日に、息子の学校の懇談会に行ってきた。
鳥羽まで行くのに、これまでは名阪国道から伊勢自動車道で走っていた。
名阪国道は信号も無く、そのまま伊勢自動車道に入るので、時間にすれば2時間で鳥羽に着く。
ただし伊勢自動車道の高速料金がかかるので、下道でベストな道を探していた。

そして帰り道は下道を通って帰ることにしました。
不慣れな下道を、グーグルマップのナビを頼りに走りました。
その道中に「飯高駅」という表示を発見。
「えっ!?こんなところを電車が走っているの?」と、その時は思って見ていました。

しかし、その周辺には「温泉」の文字もあり、雰囲気からして道の駅っぽい感じでした。
帰ってから調べたら、やはり駅ではなく、道の駅の施設でした。
そしてやはり温泉施設がありました。

国道166号線沿いにある道の駅で、立派な温泉があります。
すぐそばには川も流れていて、ロケーションも良さそう。
これから紅葉のシーズンなので、温泉入るにはベストシーズンです。

ただし、温泉を入りに行くためだけに走るには、あまりにも距離がある。
やはり息子の学校へ行くついでにしか、通らない道です。
今度、息子の学校へ行く用事がある時に、立ち寄ってみたいと思います。

それまではひたすらグーグルマップで、道でも覚えておこう(笑)
ますます妄想が広がりそうですが(^^;)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:36 | Comment(0) | 日記