2015年11月03日

文化の日にバドミントンを楽しむ

151103-1.jpg

151103-2.jpg
【すっかり秋ですね〜】

今日は文化の日。
みんなお休みです。
でも、私は午前中だけ、仕事をしていました。
仕事と言ってもカレンダー制作なので、厳密に仕事とは言いづらいけど。

娘たちは体力を持て余し、家の中で騒いでいます。
「お片づけしなさぁ〜い」とお母さんに言われて「はぁ〜い」と返事をするものの、またすぐにふざけ合う。
私も集中できないし、お母さんも片付け集中できない。
娘たちもストレス溜まっている感じ。

そこで、お昼ご飯を食べたら、ちょっとドライブすることにしました。
今日は17時から長女の英語があるので、あまり遠出はできません。
市内の公園に出かけることにしました。

ダムの上にある公園ですが、一年ぶりに行きました。
以前はよくお弁当を持って行っていたのですが、最近はちょっと出かけること自体が少ない。
久しぶりのダム公園に行きましたが、いつも行く場所は様変わりしていた。

以前は原っぱになっていた場所が、雑草が生い茂り、全く遊ぶことができない。
そして遊具は立ち入り禁止のテープが貼られ、使えない状態。
もう完全に荒地になっていました。
仕方ないので、もう一つ上の広場に行きました。
そこはまだ雑草も少ない。というか、どうも刈った後のように見える。

娘たちは早速持ってきたバドミントンで遊び始めました。
長女はようやく打ち返すことができるようになった程度。
次女に至っては、全く打ち返せない。
それでも、やたらと「バドミントンしよう」と、誘いかけてくる。

私は紅葉が綺麗だったら、写真を撮ろうと思っていたのですが、どうもイマイチ。
まだ早いのかもしれないが、それでも彩りが良くない。
もしかして、今年の紅葉はハズレか?

仕方ないので、秋っぽい写真を撮って回りました。
そして時々、次女のバドミントンにならないバドミントンに付き合いながら(笑)
小一時間ほど、遊んでおやつを食べてジュースを飲んで、帰って来ました。
次女はまだまだ遊び足りなかったようで、泣きながら車に乗り込みました。
でも、疲れたのでしょうね。すぐに眠ってしまいました。

151103-3.jpg
【一生懸命ラケットを振る次女】

秋晴れの一日。
ほんの小一時間でしたが、家族で秋を楽しんで来ました。
次はもっと紅葉綺麗なところに行きたい(^^;)
できれば温泉入って来たい(-_-;)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 20:25 | Comment(0) | 日記