2015年10月17日

最近出番の無いギター

151017.jpg

なんか忙しすぎて、全くギター弾く時間が無い(><)
たまにはボロロ〜ンと弾き語りしたいのだが、最近は全くギターに触れていません。
たまにギターが鳴るのは、次女がいたずらして鳴らす程度(笑)

アコギすら弾いていないので、エレキなんてもっと弾いていない(^^;)
今年の初めのエレキを復活させたのだが、仕事が忙しくなるにつれ、全く弾けなくなってしまった。
一時期は音楽アプリを使って、楽しんでいたりしたけれど、いまは全くその余裕すらありません。

高校生の頃に毎日エレキを弾きまくっていた。
学校から帰ってきて、夜寝るまで、本当に貪るようにエレキを弾きまくっていました。
今から思えば、よくまぁ飽きずに弾いていたと思います。
でも、それだけ情熱があったんですよね。

好きな曲をエレキで弾けるようになった時の喜び。
それが嬉しくて、毎日毎日エレキを弾いていました。
やはり自分の好きなことに打ち込める時間があるってのは、幸せなことですね。

もし、今の環境で、高校生の頃のような時間の使い方ができたら。
想像しただけで怖いです。
きっと、自分のやりたいことに夢中になっているでしょう。
ギターだけでなく、イラスト描きたいし、写真も撮りに行きたいし。

なんせやりたいことが山のようにある。
全てのことはできないにしても、もう少し自分のやりたいことをやりたい(^^;)
そのためにも、もっと時間の使い方を上手にしないといけない。
どうも日中は仕事に追われて、夜は疲れ切って何もやる気が起きない。

せめて22時以降、自分の時間として使いたい。
作品描いたり、音楽作ったり。
日中の仕事終わると、スイッチが完全に切れているんですよね。
一旦スイッチオフになっても、再びオンできるようにしなくちゃ。

「忙しい」という言葉は「心を亡くす」と書きますからね。
どんなに忙しくても、心を亡くさずに、次につなげていきたい。
自分のやりたいことができてこそ、仕事も頑張れると思うし。

そんなわけで、明日からも頑張ろう。
あっ、明日は日曜だったか(笑)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:43 | Comment(0) | 音楽/映画