2015年06月10日

眠くて眠くて(+_+)

150610.jpg

ね、眠い(@_@)
最近夜が遅くまで起きれない。
日付変更線が変わると、とたんに眠くなる。

一日仕事して、夕方からお迎え、そしてお風呂入れて晩御飯作って食べさせて。
すべてのことが終わると、もう22時頃。
はぁ〜っとため息つくように、椅子に座ってテレビを見ていると、あっという間に一日は終わる。

一昔前なら、子供たちが寝た後に、いろいろとやりたいことをやっていた。
しかし、最近は眠気が襲ってきて、夜の時間は何もできない。
やはり歳のせいか(T_T)

かといって朝が早いかと言うと、そんなこともない。
せめて朝早く起きれて、朝の時間にいろいろできれば良いが、朝も眠い(+_+)
単に体がなまっているのでしょうね。
ダメだ〜ダメだ。シャキッとしないと・・・・と思うが、やっぱり眠い(+_+)

今日は水曜日で、剣道の稽古もあったので、余計に眠いです。
子供達はすっかり眠りにつきましたが、子供達が寝たのも22時前。
剣道から帰ってきて、晩御飯食べたらもうそんな時間。
水曜日は特に何もできないし、気力がない。

一日疲れ切っても、寝る時に子供の寝顔を見たら「明日も頑張ろう」という気持ちで眠りにつきます。
子供の寝顔って不思議なパワーがありますよね。
気持ちよさそうに、幸せそうに寝ていると「こいつらを守らなければ・・・」という気持ちになります。
だから疲れ切っても、子供の寝顔を見るだけで、こちらも幸せになるのでしょう。

しかし、もう少し自分の時間がほしい。
体力が落ちているので、夜も起きていることができないのでしょうね。
もう少し体力つけて、起きていられるようにしたい。
そのためには運動を・・・・と思うけど、その運動をする時間が・・・(^^;)

結局堂々巡りなんですよね。
どこかで決意して、運動を始めなければいけないのでしょうが・・・。
やっぱり朝しかないかなぁ〜。
朝、もう少し早く起きて、ウォーキングからでも始めた方が良いなぁ。

こうやってつぶやいている間にも睡魔が・・・・ね、寝むい(+.+)
明日のことは明日考えるようにして、今日はもう寝よう。
おやすみなさいm(__)m
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:20 | Comment(0) | 日記