2015年05月17日

1日早めのHappy Birathday

image.jpg

1日早めのお祝いでした。
次女の誕生日を明日に控え、平日の晩は時間が取りづらいため、日曜日の晩にお祝いをしようと言う事になりました。
5歳になる次女。
自分の誕生日を、まだかまだかと待ち焦がれていました。

プレゼントは自分で選ぶために、ジョーシンのキッズコーナーへ。
いつもなら、見て遊ぶだけですが、今日はその中から選びます。
あれもこれもと、欲しいものがあり、なかなか決まらない。
結局プリキュアのお家セットみたいな物と、そのセット(別売り)のプリキュア人形を買いました。

夕方には予約しておいたケーキを取りに行き、いつも通りピザを手作りしました。
お家に帰ると早速プレゼントのおもちゃを取り出す。
女の子って何であんなにもお人形が好きなんでしょうか?
プリキュアって女の子が悪と戦う。
でも、おもちゃは戦いモードじゃ無いんですよね。

男の子おもちゃは、ヒーローがいて悪役がいて、それを自分がヒーローになったつもりで遊ぶ。
だからおもちゃにも必ず悪役がいる。
でも、プリキュアって悪役のおもちゃは見た事が無い。
結局女の子は、プリキュアが戦う事に憧れているのでは無く、プリキュアの変身した姿やデコレーションに憧れているのでしょうね。

話しがプリキュアにそれてしまいました。
プリキュアで遊んだ後、ピザを食べケーキにロウソクを5本立てて、happy birthday♬を歌ってお祝いしました。
ついこの前、生まれて来た感覚ですが、もう5歳なんですね。
子供の成長は本当に早いです。

すくすくと元気に育っている事に、感謝して5歳のお誕生日をお祝いしました。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:12 | Comment(0) | 日記