2015年02月06日

自分だけの枕が欲しい

150206.jpg
【こんな枕欲しいですね】

2週間程前に寝違えた。
2〜3日は首が痛くて回らない状態でした。
今はもうマシになったけど、それから肩こりみたいな状態になっている。
今日は長女に肩を押してもらって、少しは楽になりましたが、まだまだ凝っている。

日頃はそんなに感じないのですが、寝違いから肩こりを再度発見したような気分(--;)
時にはマッサージでも行って、とことん肩をマッサージしてもらいたい。
マッサージも長い事行っていないなぁ〜。

しかし、一番効果的なのは運動をする事でしょうね。
最近は朝のラジオ体操もさぼっていて、やりたいと思っていたテニスも、結果的にまだ出来ていません。
なんせ休みの度に何か予定が入って来る。
いつになったら出来ることやら(^^;)

肩や首が凝るもうひとつの要因として、寝る時の姿勢も関係している気がする。
特に「まくら」は重要です。
今、使っている枕は、自分にあったいるとは言えない気がするが、それでも他に無いので、使っている状態。
基本的に固めの枕が好きなんですが、本当は自分にあった枕を使う事が大事。

よく「自分のためだけの枕」というのがある。
オーダーメイドで枕を作る事ができるのだが、やはり結構な値段です。
いずれは欲しいなぁ〜と思っていますが、そのいずれが何時になるか、全く目処はつきません(笑)
でも、いつか自分だけの枕欲しいです。

人間って一生の内、三分の一は寝ている。
その時間に使うのが枕。
枕一つで眠りも変わって来るのでしょうね。

よく眠れている方だと思いますが、寝起きがスッキリしているかと言えば・・・・NOです。
やっぱり自分にあった枕で無いので、寝ても寝てもスッキリしないのかも知れません。
快眠出来ていれば、きっと疲れもスッキリ取れるのでしょうね。
まぁ、でも眠れなくて悩んでいる人もいますから、眠れると言うのはありがたい事です。
悩みは沢山あっても、布団に入れば眠れます。
さらに快眠を求めて、自分だけの枕を手に入れるために、仕事を頑張ります(^^;)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:51 | Comment(0) | 日記