2015年01月29日

そろそろ年賀状の整理を

150129.jpg

1月も今週末で終りです。
相変わらず月日が早く過ぎ去ります(^_^;)

さて、そろそろ年賀状の整理をしておかないといけませんね。
昨年は確か、年明けからめちゃくちゃ忙しくて、年賀状の整理を出来ないまま、年末を迎えてしまいました。
今年はそうならないように、早めに年賀状の整理をして、住所の確認などもしておきたいと思います。

我が家は毎年300枚近い年賀状を出しています。
つまりは住所録には300以上の住所が載っている事になる。
年賀状で住所変更の連絡をしてきたり、また結婚して苗字が変わったりしている人もいるので、必ずチェックしないと、出した年賀状が戻って来る事になる。

さらに住所録に載っていても、年賀状のやりとりをしていない人もいる。
必ずこちらから出したのか、また年賀状を頂いたのかをチェックしておかないと、もう訳が解らない状態になってしまいます。
年賀状の半分以上は嫁さんのものなんですが、もう住所管理&年賀状は私の仕事になってしまっています(--;)
だから早い内に整理して、住所チェックを済ませておきたいと思います。

ところで皆さん、頂いた年賀状ってどうしてますか?
我が家には過去数年間の年賀状が、束になって残っています。
なかなか捨てられずに、段ボールに入って残っています。
せめて、2〜3年前の物だけ残して、残りは処分したいと思っているのですが、いつもそう思いながら、タイミングを逃している。

ずっと溜め続ける訳にもいかないので、いずれは処分しないといけない。
これも早めにやっておかないと、ついつい忘れて、また年末になる。
これをずっとこの数年繰り返している感じです(^^;)

今年は早めに年賀状整理して、古い年賀状は処分しよう。
できれば1月中に・・・と思っていたのだが、もう1月も終わるので、2月上旬には(笑)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:44 | Comment(0) | 日記