2015年01月06日

ロシアから愛を込めて(笑)

150106.jpg

昨年末からやたらとお誘いのメールが届いています。
何でもお相手はエレナという25歳のロシア女性らしいです(笑)
いや〜参ったなぁ〜(^^;)
何度もメールでお誘いを受けるのですが、さすがにロシアは遠過ぎます(笑)

そもそも送って来るメールアドレスが、仕事で使っているアドレス。
このアドレスは仕事以外では使わないので、ロシアの女性が私のアドレスを知るハズも無い。
きっと何処かでアドレスが漏れて、それが広がってしまったのでしょうね。

以前は別の内容のメールが頻繁に届きました。
同じく英文のメールで、翻訳すると「あなたに仕事を手伝ってもらいたい」という内容の物。
一時期鬱陶しいくらいに届いていたので、アドレスを変えようかと検討していたが、しばらくして止まったのでそのままにしていました。
そして今回はこのラブメールです(笑)

それにしても、こんなメールに引っかかる人がいるのでしょうか?
最近は全く無くなったけど、ちょっと昔は日本語で同様のメールが頻繁に来ていた時期がありましたね。
そりゃ〜もう〜もの凄いラブアタックで、もうモテモテでした(笑)
見ず知らずの女性から、なぜか「会いたいんです」とか「アナタの事が忘れられません」とか、「家の近くまで来ています」とか(^^;)

さすがに最近は無くなりましたが、今度はそれが世界規模になったのでしょうか。
英文で送られて来ると、翻訳しないと内容が解らない。
英文のメールはまずスパムメールとみなしています。
だから殆ど目にしません。

今後、このようなメールが続くようなら、真剣に仕事用のアドレス変更しようかな。
そうなると、仕事先に変更のお知らせを送らないといけないので、本当に面倒です。
また、このアドレスで登録しているサイトなどもあるので、そこもまた変更手続きをしないといけない。
本当に迷惑(-_-)

でも迷惑メールと解っていても、ラブアタックされると悪い気がしないのが、男の悲しい性か(笑)
きっとこれに釣られる男がいるから、こんなメールが無くならないのでしょうね(^^;)
ロシアのエレナさん、ゴメンナサイね。
私は妻子持ちのお金も時間も無いおっちゃんです。
どうか諦めて下さい(笑)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:37 | Comment(6) | 日記