2014年12月31日

良いお年を

141231.jpg

さぁ、いよいよ今年も残すところ5時間程度となりました。
本日は大晦日。
午前中に出かけ、まずは参拝をして、本年家族皆揃って元気でいれた事のお礼をしました。

そしてようやく年賀状を投函(^^;)
年賀状届くのは、早くても3日以降だと思います。
申し訳ありませんm(__)m

その後は、本日の年越し用の食べ物を買いに。
やはり大晦日ともなると、スーパーには大勢の人が食材を求めて来ています。
買い物を済ませ、その後、もう一件ホームセンターで買い物をしたら、今年一年の疲れと汚れを落としに、スーパー銭湯へ。

今日はスーパー銭湯に行く事を聞いた子供達は、楽しみで仕方ない。
特に次女は買い物中から「温泉まだ?早くいかないと温泉閉まっちゃうよ」と、何度も催促していました(笑)
今回は初めてのスーパー銭湯「あすかの湯」に行きました。
混雑している事を覚悟で行ったのですが、思った程の人では無く、ゆっくりと温泉に入る事が出来ました。
ただ、私も息子も入りたかった「炭酸温泉」に入れなかったのが悔やまれます。

炭酸温泉は外湯にあって、見つけて入ろうとしましたが、入る余地も無い程、人がいっぱいでした。
炭酸温泉って、和歌山・白浜の白浜の湯でも入ったのですが、ぬるめのお湯で気持ち良くって、何時間でも入っていられるのです。
だから、人の入れ替わりが無い。
おまけに今日のあすかの湯の炭酸温泉にはテレビが点いていて、そのテレビをみんな見ている。
そりゃ〜誰も出て来ない(^^;)

炭酸温泉には入れなかったけど、ゆったりとお風呂に入って、一年の疲れも取れた気がします。
さぁ〜心も身体もリフレッシュして、新しい年を迎えましょう。
今年一年、本当にいろいろとお世話になりました。
お仕事でお世話になった皆様方。
作品をご購入下さった皆様方。
作品展にお越し下さった皆様方。
ブログにコメント、またはfacebookでコメントやいいねをして下さった皆様方。
そしてこのブログをご覧になっている皆様方。
一年間ありがとうございました。
来年もまたよろしくお願い致します。

良いお年をお迎え下さい。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 19:09 | Comment(0) | 日記