2014年12月30日

大掃除3日目と可愛い来客

141230.jpg

大掃除ついに3日目になってしまいました(^^;)
とは言え、今日は午前中は買い物に。
いろいろと不足している物や、新年に向けて買い替えておきたい物などがある。
午前中から買い物に・・・と思ったが、買い物に着いたのは、もうお昼前。
買い物を済ませて、遅めのお昼ご飯を食べて、もう一カ所買い物に行って、帰ったらもう夕方になってしまった。

そこから急いで玄関の大掃除。
何とか陽が暮れるまでには、大掃除を済ませた。
仕事部屋もやりたかったけど、結局今年も出来そうにありません。
毎年、年が明けてから、空いた時間に大掃除する仕事部屋。
今回も同様になりそうです(^^;)

そしてまたも例年と同じようになりそうなのが、年賀状。
ようやく年賀状の印刷を、今現在やっています。
今夜、夜なべして、年賀状に一言添えて、明日投函の予定。
我が家の年賀状は、確実に元日には届きませんので、あしからずm(__)m

さて、今夜は我が家に来客がありました。
この来客は、何と我が家で年越しをして、お正月を共に過ごします。
とってもお茶目で、ちょっとイタズラ好きな、可愛い女の子です。
まん丸のお目目の、憎めないこの娘の名は「サビィ」。
私達は親しみを込めて「サビ子」と呼んでいます。

実は知人から帰省する間、預かって欲しいと頼まれたのです。
そうです。サビ子は可愛いメス猫です(笑)
先日、作品展を開催させて頂いた「一六八さとちゃんち」の猫ちゃんです。
我が家で預かる事が決まってから、子供達は「サビ子いつ来るの?」と楽しみにしていました。

そして本日、我が家にやって来たサビ子。
最初は恐る恐る、家の中を歩きまわっていましたが、徐々に慣れて来たのか、いろんな所を散策し始めています。
どうも台所が気になるようで、何度も台所に行っては、鼻をくんくんさせています。
食べ物をそのまま置いておかない様に、気をつけないと行けませんね。
寝るときはゲージに入れて寝ますが、離しているときは、注意しないといけません。

5日間、我が家で過ごすサビ子。
子供達も楽しみにしていますが、サビ子も子供達に慣れてくれると嬉しいですね。

さて、明日はいよいよ大晦日。
明日は年越し用の買い物をして、ゆっくりとお風呂でも入って来ようかな。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:24 | Comment(0) | 日記