2014年12月21日

やっぱり多忙な日曜日

141221.jpg
【買い物先で大きなクリスマスツリーに喜ぶ娘達】

先週は多忙な日曜日でしたが、今週もやっぱり多忙な日曜日でした(^^;)

午前中はいつものように剣道の稽古。
しかし、今日はいつもの稽古に加えて、紅白試合が行われました。
いつもなら一般の稽古が終わる時間に、紅白試合が終わった。
「さて帰ろう」と思ったら、そこから一般の稽古が始まった。
長女は今日も一般の稽古にも参加。

今日は時間が押しているので、30分だけの稽古でした。
いつもの半分くらいの稽古時間でしたが、今日は残った子供も少なかった。
逆に先生の人数がいつもより多かったので、30分の稽古でしたが、長女もしっかり稽古できました。

稽古が終わって家に帰って来たら、もう13時を回っていた。
私は14時から町内会の用事で出なくてはならない。
急いでお昼ご飯を食べて、14時前には家を出ました。

用事は町内会の公園の整備。
新たに出来る児童公園の整備のために、夕方の16時半ごろまで時間を要しました。
寒空の下での作業でしたが、ずっと身体を動かしていたためか、そんなに寒さは感じなかった。
公園も少し公園らしくなって来ました。
来年早々には、公園として使える様になるでしょう。

家に帰って来たら、今度は家族と買い物にでかけました。
クリスマスの買い出しをしておかないと、もう時間がありません。
クリスマスは平日なので、我が家ではその前にクリスマスを済ませる予定です。
ですから、今日しか買い物をする時間が無い。

急いで車を走らせて買い物に出かけます。
今日はいつもと違って橿原のアルルまでお出かけ。
私達が来た時間は、ちょうど買い物を済ませて帰る車の渋滞が始まっていました。
それでも店内に入れば、まだ沢山の人が買い物を楽しんでいます。

それぞれに買い物を済ませ、最後に食材等を買い終えたら、もう時間は20時を回っています。
遅くなったので、帰りに晩ご飯を食べて帰る事にしました。
道中で見つめたカツ専門店。
初めてのお店なので、あまり期待せずに入りましたが、とっても美味しかったです。
食事を終えた頃には、娘達はもう眠くなり、帰りの車の中で爆睡していました。

最後にガソリンを入れて、灯油を買って帰りました。
ようやく灯油を買い、ストーブを点火しました。
あぁ〜〜〜やっぱりストーブの温もりって良いですね。
明日からは温かいストーブの温もりで温まりたいと思います。

原油価格が下がって来ているので、この冬は少しは助かりそうです。
それにしても2週続けて、多忙な日曜日です。
今日は2時間半の肉体労働もあったので、やはり疲れた。
これからお風呂入って、温まってから寝ます。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:49 | Comment(0) | 日記