2014年12月20日

年は忘れられないけど

141220.jpg

今年も残すところ10日程となりました。
あぁ〜本当に今年ももう終わるんですね。
なんでこんなに早いのでしょう。
一年前、奄美に帰省したのが、つい最近の事のように思えるのですが。

平成26年、西暦2014年を振り返って、忘年会をされた方も多いでしょうね。
私は残念ながら年を忘れる事が出来ません。
フリーで仕事していると、忘年会が無いのです(^^;)

もう何年忘れていないだろう(笑)
一応忘年会と名のつく物は、この数年はありました。
唯一忘年会をしたのが、校区の生涯学習推進員の忘年会。
しかしそれも今年は選挙と重なったため、新年会に変更になりました。
よって今年は全く忘年会が無いまま、今年を終えようとしています。

そのためでしょうか?
本当に年末と言う感覚がありません。
まぁ無理して忘れる必要もないか、きっとその内自然と忘れるだろう(笑)
忘年会は無くとも、家で美味しいご飯を食べて、週末にビールが飲めりゃ〜幸せです(^o^)

今夜はラーメンと餃子とビールと言う、もうたまらない組み合わせでした。
餃子は、先日御歳暮として贈られて来たもの。
大阪王将の餃子が冷凍便で届いたのです。
さらに数日前、北海道から沢山の冷凍便が届き、その中に、生麺のラーメンが。

これはもう、ラーメンと餃子のセットで食べるしか無い。
と言う事で、週末に食べようと言う事で、本日美味しく頂きました。
せっかくなので、剣道の帰りにビールを買って、それもちょっと贅沢してヱビスで(^o^)
あぁ〜美味しかった〜〜〜(^p^)
久々に腹一杯食べました。

最近飲む機会も減ったためか、ビールも500ml1本でほろ酔い気分になれます。
随分と燃費が良くなったものです(笑)
たまにはパァ〜っと呑みたいものですが、それは来年に持ち越しって事で。
来年はもっと景気が回復する事を願って、今年は静かに終えましょう。

さぁ、自分の年賀状や大掃除。
残り10日でやらなければならない事が山積みです。
最後まで頑張りましょう。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:59 | Comment(0) | 日記