2014年12月19日

次女のお買い物

141219.jpg
【次女のお買い物商品】

クリスマスが近づいています。
サンタさんは大忙しですね。
我が家も他人事ではありません。
子供達はクリスマスを楽しみにしています。

あぁ〜サンタさん、私にもプレゼント持って来てくれないかなぁ〜(笑)
プレゼントはねぇ〜MacProが欲しいなぁ〜一番スペックの低いもので良いので。
サンタさんにお手紙書いたら届けてくれるかな〜(^^;)
きっとプレゼントと一緒に請求書が入っているんだろうな(笑)

今日は娘達は一足早く楽しみがありました。
長女は子供会のクリスマス会。
お昼から出かけて行き、ケーキを食べたり、ゲームをしたり、バザーで買い物をして帰って来ました。

そして次女は託児所の大売り出し。
この日を次女は首を長くして待っていました。
大売り出しと言っても、本当に買い物をする訳ではありません。
自分たちでお財布を作って、お金も作って、さらには商品まで作ります。

そして自分たちでお店を出して、作った商品を売るのです。
もちろん作ったお金を貰います。
次女のクラスはアイスクリーム屋さんをやったようです。
アイスクリームも自分たちで、工夫して作った物。

他にもおもちゃ屋さんや、アクセサリー屋さんなど、クラスごとにお店を出します。
次女は年長クラスのきりん組さんが出す、アクセサリーを買いたくて、ずっと楽しみにしていました。
そして予想通り、ネックレスや指輪をゲットして帰って来ました。

子供達は自分たちでレジもやるらしく、次女のクラスは実際のお店の店員さんを見るために、わざわざシャトレーゼまで買い物に行ったようです。
おやつを買う目的と、店員さんを見る目的のために、先生方が子供達を連れてシャトレーゼまで行ったのです。
ところが次女は店員さんよりも、アイスクリームの棚に駆け寄り、アイスを選んでいたらしい(笑)
我が家でも時々、シャトレーゼに寄ると、次女は必ずアイスクリームかケーキの棚にへばりついて、「コレがいい〜」と勝手に選ぶ(^^;)
きっと同じ事を先生の前でもやったと思われる(笑)

まぁそんな事もあったが、今日はなんとかレジもやったようである。
そして楽しみにしていた、ネックレスや指輪もゲットして大満足の次女でした。
今日の日を楽しみにしていた次女ですが、先生方はきっと準備に大変だったと思います。
商品作りも子供だけでは出来ません。
子供達のために頑張って下さった先生方に感謝です。

そして次女は明日から、きっとネックレスを着けまくるのだろう。
すぐに飽きてしまう可能性が高いが、「自分で買い物をした」という思い出は残ることでしょうね。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:29 | Comment(0) | 日記