2014年12月17日

寒過ぎて痛い(><)

141217.jpg
【稽古前のウォーミングアップ】

オォ〜〜〜サッブゥゥゥゥゥ〜〜〜〜〜(((((><)))))

今日は日本全国的に極寒の一日でした。
北海道では吹雪のような荒れた天気だったようですし、各地でも大雪になったりした所もあるようです。
そして奈良でも今日は雪がちらつきました。
風も強く、また風が冷たいと言うよりも痛い(><)

そんな極寒の一日でしたが、今日は水曜日。
夜は剣道の稽古です。
普通でも冬は寒くなる体育館での稽古。
今日はいつも以上に寒い。

あまりに寒いので、稽古が始まる前に、子供達はサッカーをして遊びました。
お母さん方も混じって、ボールを蹴ります。
そこに次女や同い年の男の子も加わって、皆でサッカーを楽しんでいました。
少しは身体温まった様子。

しかし稽古を見守る私達親は寒いです(^_^;)
今日はあまりの寒さに、稽古が始まる時点で、先生から「いつもより30分早めに切り上げます」と連絡がありました。
子供達も寒い中、一生懸命稽古していました。

そして予定通り、いつもより30分早い、20時半には稽古が終わりました。
長女はさすがに寒さで足が感覚ないくらいになったようで、「足がジンジンする」と言っていました。
家に帰ると早速ホットカーペットを入れて、足を温めながら晩ご飯のお弁当を食べた。
するととたんに眠くなって来たのか、晩ご飯の途中で横になってしまいました。

せっかく温まろうとお風呂を入れましたが、それよりも眠い娘達。
結局お風呂には入れずに、お布団に直行となりました。
少しでも温まって眠れる様に、今日も湯たんぽをお布団に忍ばせます。
湯たんぽのお布団で、気持ち良さそうに眠りにつきました。

明日はもっと寒くなりそうです。
そして雪も降りそうな気配。
積もる程ではないとは思うのですが、こればかりは解りません。
朝起きて銀世界だったらどうしよう(^^;)

明日も寒そうなので、温かいお布団で寝ます。
せっかくお風呂で温まったのですが、起きていたら、また冷えて来ました。
あぁ〜〜〜〜ホントにさぶい((((((><))))))
では、オヤスミナサイm(__)m
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:54 | Comment(0) | 日記