2014年12月16日

湯たんぽの温もりが嬉しい

141216.jpg

何でも爆弾低気圧が発生するとの事で、明日から明後日にかけて、大荒れの天気となりそうです。
北海道では猛吹雪になるとかで、注意が必要ですね。
こちらでも風が強くなって来て、一気に冷え込んでいます。
今年の冬は一気に冷え込んで、寒さが緩む事がありません。
天気予報では「この寒波が去ったら一旦緩む」と言いながら、寒波が去った後にすぐ次の寒波がやって来ている。
このままずっと寒波のままじゃないのか?と思ってしまいます。

さすがに寒いので、そろそろ灯油を買おうかと悩んでいるところ。
今はエアコンを使っていますが、エアコンってやっぱり嫌なんですよね。
やはりストーブでじっくり温まりたい。

こう寒いと楽しみは温かいお風呂と、温かい食事。
鍋の回数が増えて来ます(^^;)
今夜も思わず鍋にしてしまいました。
そして今夜はもう一つ楽しみが・・・それは湯たんぽ。

実は二つあった湯たんぽのうち、一つが水漏れを起こしていて、使っていませんでした。
今日新しい湯たんぽを買って来たので、久々に湯たんぽを布団に忍ばせています。
今頃、丁度良い具合に布団の中が温まっている事でしょう。
あぁ〜早く寝たいです(^o^)

湯たんぽの温かさって、本当に気持ち良いんですよね。
足下からじんわりと温まって、本当に快眠に誘ってくれます。
まぁ日頃から湯たんぽ無くても、死んだ様に寝ていますけどね(笑)
でも、足下がほんわか温かいと、本当に幸せな気分で眠りにつけます。

さぁ、明日はもっと寒くなりそう。
そんな日に限って、夜は剣道の稽古です(@_@)
いや〜冷え込むだろうな。
明日は湯たんぽ抱えて行こうかな(笑)
でも冗談抜きで、カイロくらい用意しておいた方が良いかも知れません。

さて、そろそろ眠くなって来たし、温かい湯たんぽ入りの布団で眠りにつくとしますか。
ではオヤスミナサイm(__)m
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:57 | Comment(0) | 日記