2014年12月14日

超多忙な日曜日

141214.jpg
【サンタさんも忙しいと思うけど】

何と忙しい日曜日(笑)

いつも通り午前中は剣道の稽古。
いつもなら10時〜11時の1時間ですが、最近は11時からの一般の稽古にも参加している。
なので、終わったのが12時過ぎ。

今日は剣道のクリスマス会があるため、13時半にはお店に行かなければならない。
家に帰っていろいろ準備や何やらしている内に、あっという間に時間が。
急いでお店に向かう。

バイキングのお店で、それぞれ好きな料理を食べる。
長女はお友達の女子組のテーブルで和気あいあいと、次女は私達と同じテーブルで、目の前には大好きな唐揚げやたこ焼き、そして食べ終わったら綿菓子やアイス・・・と、もう幸せいっぱいの次女でした(笑)

息子は模擬試験のため、朝から電車に乗って出かけていました。
ちょうどクリスマス会が始まった頃に、家に帰って来て電話が来たので、迎えに行きました。
日頃はガッツリ食べる息子ですが、何故か外で食べるとあまり食べません。
今日もバイキングなのに、あまり食べず(--;)

クリスマス会の最後は、プレゼント交換して、最後にお菓子のお土産をもらって帰りました。
美味しい物沢山食べた上に、お菓子までもらって、ルンルンの次女でした。
家に帰る途中で選挙に寄って投票を済ませて来ました。

家に着いたら、車のエンジンを止める間もなく、買い物かごを車に積んで、こんどは買い物へ。
御歳暮をまだ済ませていなかったので、御歳暮を済ませ、買い物を済ませ、気がつけばすっかり夕方。
今日はさらにまだ用事が残っています。
長女が通う英会話に、次女が特別授業として招待されています。

英会話が始まるのが18時15分。
時計を見ると、すでに17時40分。
帰る時間を30分は見ておきたいので、もう帰らないといけない。
食材等の買い物を済ませていないが、それは家の近くのスーパーで買う事にして、英会話へと向かった。

ところが、道がえらく渋滞している。
最初は日曜の夕方だから混んでいるのかと思ったら、事故渋滞だった(--;)
おかげで英会話には、10分の遅刻。
教室に入ると、すでに始まっていて、先生が出迎えてくれました。

特別授業と言っても、英語に興味を持ってもらうためのものなので、ゲームをして遊ぶ内容です。
これまでも、何度か招待されていて、最初は恥ずかしがって全然参加出来なかった次女も、最近はゲームを楽しむ様になりました。
今日も先生の言葉を真似て、一生懸命発音していました。

このところ、何かと週末は予定が詰まっています。
まぁ子供がいたら、何かと予定は入って来るし、年末だし仕方ないですね。
もう12月も半分が終わりました。
今年も残すところ半月です。
あぁ〜あっという間に1年が終わりますね。

残り半月。
大掃除もあるし、年賀状もやらないと(^^;)
一生懸命頑張りましょう。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:42 | Comment(0) | 日記