2014年12月10日

温もりが欲しい〜

141210.jpg

作品展が終わって、ちょっと気が抜けた状態になっています(^^;)
知人のお店でアットホーム的な雰囲気でやったので、さほど緊張感はなかったけど、それでも9年ぶりの作品展と言う事で、やっぱりちょっと疲れました。
さぁもう年末モード全開なので、年賀状を含めた仕事の方に、エネルギーを集中したいと思います。

あっそうだ、お楽しみ抽選もちゃんと集計初めています。
今週中には結果を出して、当選者には連絡が行きますので、抽選会に参加した皆様はお楽しみにお待ち下さい。

さて、今年は暖冬傾向と聞いていたのですが、いったいこれのどこが暖冬なんでしょう(^^;)
毎日寒くって仕方ない。
寒波が去ったら、少し寒さが緩むって言っていたのに、またまた寒波がやって来ています。
あぁ〜もうそろそろストーブ出さないと限界かも知れません。
今はエアコン点けていますが、やっぱりストーブの方が暖かい。
灯油高いけど、早く灯油買ってストーブ点けなきゃ。

毎年、冬になると一度はつぶやくのが「薪ストーブ」の事。
これは私の夢の一つと言っても良いですね。
薪ストーブで暖をとりたい。
きっと暖かいんだろうな。

火の温もりって、本当に不思議ですよね。
なぜあんなに温かいのでしょう?
そしてなぜ火を見ると落ち着くのでしょう?

これは男だけなのかも知れません。
以前、仕事でお邪魔した所に、薪ストーブが有って、この話をしました。
そこは宿泊も出来る所で、宿泊客の男性は、必ずと言って良いほど、薪ストーブの前のソファーに座って、ただただ薪ストーブの炎を見つめるのだそうです。
そしてその気持ち、私も解る気がします。
きっと私もそうすると思う。

なぜか男性だけなのだそうです。
男は火に何か特別なものを感じるのでしょうか?
薪ストーブは男にとって憧れの存在なのかも知れません。

あぁ〜薪ストーブで温まりたい。
でも、その前にせめて灯油買って来てストーブで温まりたい(笑)
今年の冬は暖冬じゃなく、極寒なのかな?
インフルエンザも流行して来ているので、しっかり暖をとって温まりましょう。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:48 | Comment(0) | 日記