2014年11月29日

一週間後に迫って来た(^^;)

141129.jpg

いよいよ来週の今日は作品展です。
今回の作品展を決定したのが、約2ヶ月半前。
まだまだ先の事と思っていましたが、いよいよ迫って来ました。
ドキドキ・ワクワクそして不安と入り交じっています。
まだまだ準備しないといけない物があるので、ひとつひとつクリアしていかなくては。

前日の午後から準備を行う予定ですが、きっと夜までかかるだろうな(^^;)
9年前に作品展やった時も、結構時間がかかったのを覚えている。
なんせ1人で準備するんだから、どうしたって時間はかかる。
今回は前もって出来る事は済ませてから準備にかかりたいと思います。

そして作品展当日もきっとドタバタすると思う。
これまで2回、作品展をやっていますが、その時感じたのが人の動き。
確実に波があるんですよね。
誰も来ないと思っていたら、突然波が押し寄せる様に、人がやってくる。
沢山の人とお話をしたいと思いながら、お話出来ずに帰ってしまう方も時にいる。

前回の作品展の時は、知人にお願いをして手伝ってもらいました。
ポストカードの販売などやったので、販売の方を任せていた。
しかし、今回は1人ですので、販売の方も1人でやらなくてはなりません。
きっとドタバタするだろうな(^^;)
ちなみに、販売はPOSTCARDと絵本、そしてカレンダー、出来れば黒猫リッチー君ストラップを予定しています。
イラストも即売は出来ませんが、予約注文を受け付けたいと考えています。

頭の中で一生懸命、イメージしながら当日の動きを考えています。
作品の説明や紹介などをしながら、販売の方にも目をやらないといけない。
人が増えて来たら、アチコチに目を配りながら動かなくてはなりません。
まぁそんだけ人が来てくれたらの話ですが(笑)

さぁ泣いても笑っても、残り一週間です。
最後の追い込みガンバロウ。
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:50 | Comment(0) | アート