2014年11月20日

晩秋の彩り

141120.jpg

141120-2.jpg

141120-3.jpg

秋もすっかり深まり、いつしか木々もすっかり色づいています。
時間が取れれば、カメラを抱えて紅葉を撮りに行きたいと思っていましたが、全くそんな時間は取れそうにありません(^^;)
今週末、校区の行事で出かけなくてはならないので、その時にカメラ持って出よう。
チャンスがあれば、紅葉の写真を撮りたいと思います。

毎朝、次女を託児所に送って行くのですが、その道中、銀杏並木があります。
ちょうど車で走ると、両脇にある銀杏並木が、黄色の道しるべのように色づいています。
歩道側は黄色のじゅうたんのようになっていて、時折銀杏を拾っている人がいます。
あとひと月もすれば、すっかり葉も落ち、銀杏は素っ裸の寒い姿になってしまいます。
今が一番美しい時期。
毎朝「あぁ〜写真撮りたい〜」と思いながら、車を走らせています(^^;)

上の写真は昨年撮影したもの。
ちょうど今くらいの時期です。
今年はもうこれ以上に紅葉が進んでいる気がします。
もう紅葉の時期も終わりですね。

駅前には毎年恒例の「光の祭典」のイルミネーションが煌めいています。
毎年12月に入ってからだったのですが、今年は早々と点灯しています。
クリスマスツリー等が煌めいていて、娘達は横を通る度に「行きたい」と言います。
クリスマスまでに、一度は連れて行きたいと思います。

紅葉も進み、クリスマスツリー等が煌めくと、すっかりクリスマスモードになりますね。
よく考えたら、あとひと月もすればクリスマスです。
早いですね〜(@@)
こうして一年が終わって行く。

紅葉も撮りたいけど、今週末の行事に期待しよう。
そして駅前のイルミネーションも、子供達を連れて撮影しよう。
深まり行く秋、もう秋も終わりです。
気分はすっかりクリスマスモード、そして年末モードです。

その前に作品展がある。
準備頑張らなくっちゃ(^^;)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 23:50 | Comment(0) | 日記