2014年11月02日

作品展で発表の新作

141102.jpg
【作品展案内状が出来上がって来ました】

11月に入ってしまいました。
今年も残り2ヶ月を切ってしまいました。
いやはや本当に早いです。

作品展まであとひと月近くと言う事になりますね。
先日、印刷手配していた、案内状が届きました。
これを少しでも多く配布して、ひとりでも多くの人に来場して頂きたいですね。

この案内状は、そのまま抽選券になっています。
案内状を入手した方は、その案内状を持って来て下さい。
案内状が無くても、当日は会場に用意します。

作品展に向けて、いろいろと準備しなくてはならないものが多い。
やりたい事も多くて、どこまで実現できるか解りません。
でもできるだけの事はやりたいと思っています。

先日「イメージ産みの苦しみ」と題して、アニマルシリーズ以外の新作を描きたいとつぶやきました。
作品「深愛樹(しんあいじゅ)」のようなイメージの作品を考えていました。
なかなかイメージが沸かなくて、苦しんでいましたが、ようやく形になりました。
ほぼ完成に近い状態です。

不思議なもので、イメージを産み出すまでは、本当になかなか出て来ない。
ところが何かをきっかけに、ふっとイメージが浮かぶ。
そしてそれが波に乗ると、自分でも不思議なくらいに、作品が出来上がって行く。

よくミュージシャンが「メロディーが降りて来る」という表現をします。
自分でも解らないけど、突然メロディーが浮かんで、自分でも解らないうちに曲が出来てしまう。
そんな事があると聞きます。
絵も似たような感じがあって、突然イメージが浮かんで、あっという間に作品が出来る事がある。
今回はそんな感じがした。

この新作は、作品展当日に会場で発表したいと思います。
是非、会場まで足を運んで下さい。
作品展が終わった時点で、このブログでも発表します。

他にもやらなければならない事が山積みです。
さぁ、もっとエンジン吹かして頑張らなければ(^^;)
posted by island(ふくはらしゅんじ) at 22:15 | Comment(0) | アート